2016年6月10日金曜日

160610|AKiHABARA IDOL PARTY #02 @ モエファーレ

藤本美紀! Camouflageに入ったみちきー(以後みきてぃ)が並行してソロ活動を始めたので観に行きました。1年半近くぶりかな。以前のグループでは突然居なくなってしまったので会いたかったぜ。てかカモフラを観に行けよって話だとは思うんだが、ある程度評価が出来上がっているところに行ってもなぁ的な気持ちは否定しない。逆に大阪でのソロ活動が続いていたのなら観に行くところではあったとは思う。さて予約とかなにもせずに行ったわけだけどライブの時のレスの反応を観るに忘れられてはなかった様子。実際、物販でもみきてぃの方から名前呼んできてくれたから嬉しいわけです。みきてぃのTwitterにリプすることも1年以上してなかったからな。それはさておき物販列的には3人目くらいだったんだけど目の前でアオイロライトのCDが売り切れてしまう。25枚しか作らなかったらしい。新しい曲のレコーディングもしてあるのでこれで絶版の可能性もあるって話だけど、またすぐ来るからーと増版をお願いして、チェキを撮る。サイン付き2000円なのはカモフラ価格なのかな。こういう場なら1000円にしたほうが物販もより賑わう気もするがまあ仕方がないか。ソロがどういう位置づけなのか知らないけど、活動続けていってもらうためにもチェキくらいは毎回撮らないとね。まぁそういう気持ちがなくても撮りますが。

Lapule初見。ふたりともカワイイのにしそちゃんはなんでゴリラキャラなんだろう?w 現時点で持ち曲3曲あるらしいので、持ち時間15分で全曲披露できるはずもMCで余興の腕立て伏せして時間を取ってしまったので2曲のみの披露。なにそれw。なお物販がLapule史上最高に混んでたらしいのでしそちゃんとだけチェキ撮して終了。ちなみにLapuleは中物販のみだったんだけど、終演後物販の時もみれいちゃんがフライヤー配りしていて好感を持ちましたです。

AIPも初見というか初めて知りました。オタが結構いるなあとか思ったんだがアキバのコンカフェ系か。アキドラが閉まったのでアキドラから移動してきたコも何人か居るみたいだね。異国が独立して他のコたちもAIP、新宿DDP、MYFRUITSあたりに散らばった形かな。てかここに限らずコンカフェ自体は得意じゃないんだけど、コンカフェのコって好きなタイプ多いものです←

Tick☆tikも初見。九州TLで名前は良く見てたけど、ヘドバン上等なんだね。勢いのあるステージングは良いんじゃないかな。また一緒になれば楽しめそう