2017年10月7日土曜日

171007|KYRY PARK TOKYO @ 渋谷O-CREST

10時開場のライブ久々ですねぇ。最近はSUBの第1部とかぐらいしか行った記憶が無いなぁ。

のーぷらん。
そんな午前中イベントのトップバッターにのーぷらん。10時15分開演ですってよ。あらためて朝早えよ。これまで午前中にライブしたことなんてあったっけな? ほとんど記憶に無いんだよなぁ。つーか、過去の本現場含めてもこの時間帯のライブって久々だよ。おかげで朝の声の出し方がわからなくて困ったねぇ。アルコールで潤したつもりだったんだけど全然声出なかったよ。次回こういう機会があったらもうちょっと潤すか事前に騒いでおかないと辛いわ…。ドリーミングのガチ恋口上はもうガラガラで声が通らなかったわ💦

さて、今日ののーぷらん。は観月ルナちゃん加入前の最後のステージ。それにふさわしく現行メンバー8人のフルステージ。先日のReNY瀬戸栞生誕につづきすぐフル揃うとか今の体制すごいなw フロアもこの時間としては結構人揃ってたんじゃないかな。だいたいこういう時間のトップバッターなんて過疎傾向多いものな。まぁフロア人数に対するのーぷらんなー率は結構高そうだったけどw それもあって結構フリーダムな感じで盛り上がったかな。自己紹介MCで先陣を切ったもーちゃんにザキさんが熱いメッセージ()を送ってからおかしな流れになったわw 自己紹介続けて良いのか戸惑うなおちゃんや、あらかじめ釘を刺すしーちゃんとか面白いわな。それにおがた推しの反応とかw

さてセトリだけど『風に揺れたシルエット』『ミラクルライダー(落ちサビ:もーちゃん)』『ドリーミングガール』の3曲。朝焼けを披露した直後は、15分セトリでも朝焼けと風の両方をやることがあったけど最近は朝焼けか風の選択になってるね。感覚的に風3回に朝焼け1回くらいの割合かなぁと思うのよね。村川が朝焼け好きって言ってるってこともあるし、ちょっとバランス良くしてほしい気もするけど、それ以前にすでに存在している5曲目をはやいところ披露してくれても良い気がするんだけどなぁ💦 朝焼け自体も披露は7月だったけど、5月頭卒業の戦慄が居た頃から練習してたんだしさ。まーメンバーの出入りが激しいからなかなか難しいのかな。ルナちゃん以外にも加入予定のコが居るとかなんとかって話もあるし💦 ちな、村川の名前出したけど、朝焼けでミョーホントゥスケからのタイガーファイヤー発動を入れ始めた頃に他メンバーからも面白がられた記憶があるのよね。瀬戸さん落書きTの虎虎もその傾向あるしw こっちの界隈だと珍しいのかなーって

物販で村川とチェキ。村川は昨日でのーぷらん。として100現場目。で、今日はボクが村川とチェキをとった60現場目でした。枚数じゃなくてね。村川が出ていたのーぷらん。現場に居たのは70数回なので10数現場しか撮らなかったことがないのか。5月辺りからおがたと村川は高頻度で現場毎に撮ってた記憶はあるんだけどね。7月辺りからおがた人気が高まってきて並び列が長くなることが多くなってチェキ撮の機会が減ったけど、村川はなぜか固定客に恵まれないよな。オレ的には始めの頃はそう彼女に対して良い印象もなくとっつきが悪くて初チェキ撮ったのは遅かったんだけど、彼女のノリや雰囲気が心地よくてリピートするようになったんだよね。で、カフェ行くようになって沼よw それはともかくとして、最近新規客が増えているのは確実に感じるので、それをどのようにリピーター化させていくかは彼女の課題であり、頑張りどころだよね。

物販途中で抜けて、はるちろのライブ観終えて帰ってきたら物販終わってたわ…。あれ、ライブ押してたのか( TДT)

ナト☆カン
めっちゃひっさびさに観た気がするんだが、今のメンバーとか全然わからんなぁ。オタも変わってしまったのかなぁ、なんか以前と同じ曲でもノリが全然違ってて戸惑ってしまったわ。なかなか難しいものだよね、グループとして長く続けられていたとしても、過去の印象に縛られてしまうオタは多そうだものな。曲だけ引き継いでグループ名を変えて心機一転したほうがいいケースもあるけど、ナトカンはどうなんだろね。