2017年10月20日金曜日

171020|ENIGMA〜Depart en voyage〜新たな旅立ち @ 新宿BLAZE

久し振りの新宿BLAZEだなぁ。

星名ふみみ
OA2番手の星名ふみみちゃんのところでのーぷらん。のSEが流れてしまってちょっと驚く。間違いってわかってたんで静観してたけどね。ふみみは久し振りに観たんだけど、やっぱりこの路線はそんなに好きじゃないかなー。昔の吸血鬼的なソロアイドルしてた頃が懐かしいわ。まぁあの路線じゃ限界は見えてたんだろうけど、フリーだったしね。

2&
Sakiちゃんは半年ぶりくらいに観るのかな。その時の記事にも書いたけど、3年ぶりくらいに会ったのに名前覚えてくれてたという記憶力の素晴らしさに感嘆したので物販に足を運ぶ。やっぱり「マサトさん」ってまず呼びかけてくれたので嬉しいよね。ってホント数回しかチェキ撮ってないんだけどね。必然的に昔話になって、1人になりたての頃に来てくれてたよね~みたいな(泣) なのでやっぱり『リアル』聴くとおおって思っちゃうよね。

のーぷらん。
Mystic Mode→ふみみ→2&と来てののーぷらん。だったから曲調的な流れ悪いなw そんなセトリは『風に揺れたシルエット』『ドリーミングガール』『ミラクルライダー(おがた)』。ドリーミングガールは口上じゃなくてまだ行かないからのアイヌだったんだけど、うーん選択正しかったかなぁ。会場広いからって選択だったんだけど、フロアの人口比率からすればガチ恋入れても良かったかもしれないね。なんだかこんな時間にも関わらずそれなりにのーぷらんなー居たものな。って物販になったら、さらに思ってた以上にのーぷらんなー居た(-_-;) あれ、なんでこんなに混んでるんだよw

れなぴがW生誕の告知MCをしたんだけど、れんれんとのユニットで曲を披露するって話の件がちょっと分かりづらかったかな。なので次回に修正できるよう見返して文章を練っておいたほうが良いかもね。というのも、以前にSE登場シーンでの課題点を伝えたら、リーダーとの相談の上にすぐにしっかりと対応してきたので、そういうことができるコだなぁと思っているからこそ。

るなっちの毛先ピンク髪がなかなかカッコイイなと。可愛さもあるんだけど、意外にシックな感じもあっていい色だねと。ってそんな話をしていたら、Tシャツの襟元にちょっと色移りしているのを発見(^_^;) 汗で濡れて擦れると落ちちゃうのかなぁ? って、村川さん、手で触っただけで落ちるくらいなら、今頃るなっちのTシャツはヒドイことになってるからw

ティアーズ
なぜかはじめに公開されたタイテに名前が載っていなかったティアーズ。その後にアップデートされて掲載されたんだけど、なぜか持ち時間10分とか…。なんでOAより持ち時間少ないのさ(-_-;) そんなわけでセトリは『DD』『storia』の2曲。ティアーズは相変わらず早い時間だと弱さが見える時があるので支援したけど、まぁ安心のセトリだわ。storiaの叫びの部分は完全に定着して、一種の目玉になっているよなー。

われらがプワプワプーワプワ
お、われプワじゃなくてプワ学だったわ、初見だよw プワ学はオリ曲が1曲だけあるのか。後はわれプワパイセンの曲をやるわけなので、昔取った杵柄でノリは覚えていたんだけど、まぁちょっとオタが少なかったな。最近のツイートとかを見ているともっと盛り上がっているものかと思ってたよ。もちろん、このライブが時間が早いし、3000円だしで、ちょっと敬遠されやすい嫌いはあるけどね。

われプワとティアーズの物販に行こうとしたけど、ちょっと用ができてしまって19時には離脱してしまいましたとさ。