2017年10月22日日曜日

171022|アイドル放課後プロジェクト特別編 前編 @ 渋谷キャメロット

台風が差し迫る中、渋谷はキャメロットのアイドル放課後プロジェクトに参加。最近はキャメロットでやることも増えたね。でも今日のキャメロットはステージ後方のスクリーンもほとんど活用してなくてなんだかなぁって感じもあります。スクリーン使わないのなら物販スペース考えればSUBの方が良いのかもね。まぁ同一フロアで並行物販とはいえ、そこまでうるさくはないんだけども。

Fairy Girl☆Frejya
初見。2人組のユニット。曲を聴く限りではもっと沸ける方向にも持っていけそうなんだけど、そうさせないのがこのグループの持ち味なのかな。そのあたりちょっとモヤっとはするけれど、なかなか悪くないグループかなぁとは思うね。

亜利美里
おお、『shiny days!』久々に聴いたかな。この曲結構好きなんよな。美里ちゃんはほとんどの場合にバラード曲をやるし、『ぎっこんば』の登場回数も多いとなるとなかなか他の曲に巡り合うことが少なくてなぁ。ただでさえ、見る機会が少なくてなのにな。そんなわけで『ぎっこんば』。美里ちゃんの代名詞と言って良い曲だけど、これも息長いね。おかげでこのクラスのライブに来るオタにとっては、もうボート漕ぎは覚えてるよ、間違わねーよ的になってるよな、多分w

のーぷらん。
今日ののーぷらん。は私服公演だぜ! 前回のキャメロットも雨の日の私服物販だったのは何の奇遇だよ!w そんなわけで『朝焼けシンデレラ』『ミラクルライダー(おがた)』『ドリーミングガール』のセトリ。一日2本公演だと朝焼けができて良いね(^^) 今日はるなっちの以前からのオタさんが来てたので、るなっちコールのところでの声援がパワフルだったなw 物販のときにもるなっちから「うるさくてゴメン」って声かけられたよ。いやーまったく問題ないというかむしろ歓迎だからww

次回告知MCでなおちゃんが再び声が詰まる状況に。んー、特に予兆はなかったと思うんだけどな。一斉に視線が集まったのが「怖く」感じてしまうってのはRizMと一緒か。照明やフロアの高さなどの関係が作用してしまうのかな。もちろん、なおちゃんの体調がもっとも影響しているんだろうけどもね。物販で話したけど以前のRizMやMUSEの時に比べれば全然軽症かな。これらのときは本当に声を出すのも辛くて絞り出すようにしか喋れなかった(故に筆談になってた)からね。