2017年10月2日月曜日

171002|ReNY SUPER LIVE 2017 vol.34 瀬戸栞生誕祭 @ 新宿ReNY

今日のReNYは瀬戸しーちゃんの生誕祭。リアル誕生日なんだよね。去年の生誕はSIXTEENでやったんだよなー。一年ですごい出世だ! 去年の生誕も行こうかどうか直前まで考えていたんですけどね、実は。しーちゃんというよりはひなのちゃんが復活してラストって話だったからなんだけど← てか、開演前から会場入りしているけど、のーぷらん。のライブぎりぎり観れるかなーって感じです。物販?そりゃ無理よ(TдT) あとちょっと打ち合わせなどしなきゃなのであまり他のライブ観れないですなー。

瀬戸栞
スク水きたー!!! ボクが初めてしーちゃんと話した、というかチェキ撮ったのがスク水きっかけだったのでいろいろと感慨深いですよ(^_^;) セトリは『fantastic future』『ねばー☆ぎぶあっぷ』。実は大塚のときに聞きもしてないのに何歌うのか教えてくれてたんだけど、すっかりタイトル忘れてて💦 いや、「futureなんとか」だなーって記憶はあったんだけど、「なんとかfuture」だったか(-_-;) まぁ、定番のわかる曲だったので助かりましたよ、実際。

おみやげ
しーちゃんの物販に最後まで居たら、おみやげがすでに始まってしまっていた。聴けた範囲では『星が瞬く夜に』『冗談じゃない』『内野外野』『キミだけのワンダーランド』かな。キミだけはやっぱりピンチケ感あるよな、冗談じゃないよりもずっとw しっかし、解散発表聴いたときに観る機会もう少ないよなーと思ったのに、なぜかそれ以降に観るの4回目とかww

ティアーズ
『恋の魔法』『DD』『storia』の定番3曲。恋の魔法はあゆりんセンターでした。ってこのセトリは沸けて楽しいから良いんですけど、一方でなかなかチューベローズ聴けないんで覚えられないジレンマも。

恋するフリーク
『君色make a story』『レトロフリーク』『焦がせ太陽』。おーレトロフリークすっげー久し振りに聴いたよ。この曲は盛り上がり方が難しいんだよね。どちらかというとタテノリ曲だもんな。まぁ振りコピしたい感じはあるんだけど、これも遭遇する機会が少ないので全然覚えられんなぁ…

スマイル海賊団
ライブの出番がのーぷらんよりももっと後なので観れてないんだけど、のーぷらん。のライブ前にフライヤー配りをしていた瞳ちゃんと久し振りに会話をしたわ。1年近く会ってなかったんだけど、「この前観てくれてたでしょ―」「髪切ったんだね―」となんかついこの前あったばかりな当たりの柔らかさで来られて、もう完全に主導権を握られましたよね(^_^;) やっぱ瞳かわいいよな…

のーぷらん。
うん、なんとかライブは観れたわ。セトリは『朝焼けシンデレラ』『ミラクルライダー』MC『風に揺れたシルエット』『ドリーミングガール』。MCタイムは♪Happy Birthdayからのケーキ贈呈からのしーちゃんのロングMC。21歳なのでいつまで続けられるか…的なきわどい話もしたりw あと今日はフルメンバーの8人だったんだけど、しーちゃんMCでメンバー揃うの珍しいって自虐的なコメントw そしたら座って聴いてたメンバーが土下座するとかww しーちゃんのMCが長くなってきて着地点が見えなくなったのか、あるいは巻きが入ったのかわからないけど、途中からおがたがするっとMCに入ってきてカッチリ終わらせるw おお、やるなおがた。てか、村川、池袋のルイードはK3だぞ、K2じゃなくて…。

ReNYという広さ、環境からして生誕としてはやりづらいところもあったかと思うけど、やっぱりしーちゃん推しはしっかりしてるなぁと改めて感じたわ。ちなみに今回用意した赤サイは100本だけど配った感じではちょうど良い数だったかな。SUBで開催した村川生誕のときに50本用意したら余りまくったのは当然だわな汗 (いや、でも25じゃ少ないじゃん…)

のーぷらん。のライブを最後まで観て、物販の頭にしーちゃんに声かけてそのまま離脱(TдT)。時間がないのは残念だけどライブ観れて良かったわ。楽しかったよ。