2017年10月9日月曜日

171009|CITTA' IDOL CIRCUIT 4 @ 川崎クラブチッタ 他4会場


チッタ、アティック、セルビアン、ボトムズアップを使ったサーキットイベント。一応、タワレコ川崎でのインストアも含めた5会場って事前告知だったけど、特に会場内にはタワレコの情報はなく、またTwitterでも特に案内はなかったかと。んー、なんなんだろ?

ピイシーズ
@チッタ。ピイシーズ久しぶりすぎて曲わからんかったよ。りにゃちゃん目当てで見てるんだけど、しろたんの髪色をリアルに見ると目を奪われるわ汗

KATA☆CHU
@チッタ。いつの間にかFreeK界隈になった気がするオレ。『泣き虫めがねが虹作る』『地球温暖化サマー』『泥まみれランニング』の3曲か。地球温暖化サマー以外は定番曲で盛り上がる曲だから楽しめたな。と言いつつも泥まみれランニングの口上3節目がちょっと出てこなくて失敗したわ、、、「僕らが信じたその旅路」だったか。むぅ。温暖化サマーは初めて聴くのかな、そういや(^_^;)

KAGUYA
@アティック。 久々にKAGUYAを観るためにチッタからアティックに移動。てかアティック行こうとして外出たらしまってたんでびっくりしたわ。なんだチッタから内階段で移動できたのかよ(-_-;) そんなわけでKAGUYAなんだけど、確かきららが卒業してから初めて観るんだよな。きららが居なくなったから観なくなったわけでも何でも無くただ単に機会がなかっただけなんだけど。で、きららが居なくなっただけでなくて新メンバー2人が追加されて5人組になっているので結構不思議な感じですよ。しっかし曲わからん💦 今日はセシルがこのステージしか出れないって話なので物販生きたかったが、そんな余裕もなく、、、。

seventhheaven
@アティック。81moment研究生のななもちゃんの所属するグループ。初見。てか、これ以上の情報をつかんでなくてよくわかってなかったり💦。今日は3人でステージ上がっているけど、ホントはもっと多いみたいね。ただMCによると近々体制変更があるようで。81さんのところは色々と妹グループが多いんだけど、今ひとつ差別化がわかってないんで覚えづらいんだよね。『メランコリック』演ってたけどいつものことなのかな? それにしては盛り上がってんだか盛り上がってないんだかちょっとよくわからないかなー。まぁフロアに人もそこまで居るわけでもないんだが。

のーぷらん。
@チッタ。川崎クラブチッタにこんなにすぐに戻ってこれるとはね。まぁチッタを含むイベントに出るってのは前回のチッタ出演前には把握していたけど、本当にチッタのステージに立てるとは思ってはなかったわ。DISDOLの解散ライブも同じ日、同じ会場でやるわけで、スロットも限られているわけだしさ。そんな絶好の機会のチッタで満を持して新メンバーの観月ルナちゃんがデビュー。まぁ新メンバーだけどハニスカで観てるしその前もSUPER LIPsで活動してたりと、のーぷらん。最年少なのに歴はめちゃくちゃ長かったりとなかなか一筋縄ではいかないよねw SUPER LIPsと言えば、一色杏子、みさきまゆの2人が居たわけでその2人が現在所属しているDISDOLが今日ワンマンを迎え、その2人を含めた全メンバーが卒業なんだから運命的だよね…ってあらいさんが合わせただけだけども💦 しっかし今日の出席メンバーは、おがた瀬戸村川桜田観月の5人とちょっとさびしい感じだよね、折角のチッタなのに。そんなところものーぷらんよなぁ、、、と言ってる場合ではないんだけどね💦

セトリは『風に揺れたシルエット』『ドリーミングガール』『ミラクルライダー』の3曲。前回のチッタに比べればフロア全体に人居たし、のーぷらんなーの数も多かったとは思うけど、俺的にはもっとオタとして盛り上がれたよなぁとちょっと後悔が残る結果かな。次のアティックはもっと頑張らなきゃな。

物販でルナっちと初チェキ。なんだけど、すでに認知されてたわw まぁ自分の写真をアイコンにしてるからなぁ俺。

Merry☆GO☆Lands
@セルビアン。チッタからセルビアンに移動。セルビアン、めちゃくそ久し振りなんだが。Aira観て以来とかかな? その割には全然変わってないな~、懐かしいなぁって雰囲気でした。で、セルビアンに入場するとメリーが演っているところでした。で、間もなく『たいやきくん』が始まったので意気揚々と前の方にw って向かったところで、今日3人なのかよ、郷原ちゃん居ないのかよって気づいてちょっと意気消沈でした💦

chuLa。①
@セルビアン。『トキメキCherry』『ポポポポペット』と来て次は涙色星かと思いきや、『トゥーザシャキナベイビーロンリファイト』だったw 聴くのは8月の主催以来かな~。まぁこの曲も「ダイエット」が好きだから良いんだけどなw

【カラオケ大会】
@チッタロビー。セルビアンでchuLa観た後にseventhheavenのステージをちょっとだけ観てチッタに戻る。DISDOLのライブ開場までの空き時間を使ってロビーで開かれたカラオケ大会を観る。ゆきのが参加するって話だったけど、観れなかったな。もう終わってたのかな。とりま後ろで壁によりかかりながら『nerve』や『白い雪のプリンセスは』などを聴いて楽しんでいたのだが、最後のコが歌ったのが『ロマンティック浮かれモード』!。そりゃ、カバンその辺に投げ捨ててひれ伏すでしょw 周りのオタの話からして、今井ののんちゃんってことはわかったので、頑張って入れてみるw まぁケチャ特攻しすぎました💦 てか映像撮ってたけどあれ放送で使われるのかな(^_^;) なお、ツイートのいいねで分かりましたが、littlemore.の今井希海ちゃんでした。

chuLa。②
@ボトムズアップ。今日2回目のchuLa。てかボトムズアップ混んでるし押してるしてなんか大変だよ。このステージではオープニングSEなしでいきなり『トゥーザシャキナベイビーロンリファイト』から始めたんでびっくりしたわ。そして間髪おかずに『トキメキCherry』『ポポポポペット』。トキメキのみさきちゃんのあれのところが何気に楽しくて好きだわ。15分だからこの3曲で終わりかと思ったらさらにノンMCで『涙色星』をぶち込んできたわww これは熱いw 森光子も大勢でできて楽しかったわ!

chuLa終えてDISDOLワンマン観るために慌ててチッタに戻るー。

ティアーズ
@アティック。DISDOLワンマン終え、アティックに戻ってティアーズ。さすがにアティックのステージだと大所帯のティアーズだと前後入れ替えが頻繁で大変だね。とは言え、さすがにライブ機会の多いグループだけあってそんな大変さを微塵も感じない安定のライブパフォーマンス。フロアもオタ結構居て盛り上がって楽しかったわ。セトリは『Re:starT』『君と一緒に』『Diamond Dust』の3曲。おおstoriaが無いな、久々かも。君と一緒にも聴くの久々だったんで、あれこれがチューベローズだっけ?とホンキで考えてしまったわ。ステージも近いのであゆりんコールに精が出るわw あ、もちろんももちゃんコールもしたんだけど、もも推し的なオタも付いているようでなんか安心しました。

のーぷらん。
@アティック。2回目のステージはアティック。チッタの広いステージから一変、のーぷらん。史上最も横幅がないステージじゃないかなぁ? まぁ5人だからそこまで気にはならないかもしれないけれど。セトリは『朝焼けシンデレラ』『ミラクルライダー』『ドリーミングガール』。アティックなんでステージとの距離は近いし、フロアものーぷらんなー&ルナちゃん推しの人が多く集まっていたので、アットホームながらも熱い感じで盛り上がれたかな。俺的にはチッタではしーちゃんTだったので、こちらではなおちゃんTで。と言ってもサイは赤だし、なおちゃんパートでは緑サイ持ってるオタを押し込んだりしてたからあまりなおちゃんT着ている感がないわ(^_^;) とかやってたら、なぜかおがたパートで逆に前に押し出されておがたコールを入れる羽目になるとかw まぁそんな感じでフリーダムに楽しかったかな。

物販に遅れていったら、なぜか私服物販してたw あれ、全然知らなかったし始めいなかったから経緯知らないんですけど? 急遽だったみたいだけど村川がちゃんとした格好だったのがウケるw 本人は「あらいさんの思考パターンを読んだ!」って威張ってたけどw ルナっちの私服も初めて観たけど、赤で統一されたなかなか大人っぽい格好。赤や黒を着る傾向が多いらしい。カズレーザーは禁句、、、でもないらしいw

村川は前のグループでアティックに出たことがあるとのことでその頃との比較話を少々。いつ頃の話かは聞き忘れたけれど、自分自身の成長を感じられているのなら良いことだよ、まったくもって。魅力も上がっているだろうし。

有香
@アティック。有香ちゃんはこの前のSUB以来かな。今の事務所に入って事務所推しなオタさんを含めてうまく立ち回れているなぁって。セトリは『今は強く抱きしめてたとえいつか別れの日がくると知っていても♪』『きらり☆みらい♪』『恋華大乱♪』。うん、定番のきらりみらいしかわからないよw

未完成リップスパークル
@アティック。「今日は何の日?コールアンドレスポンス」を初めて1周年記念だってよ、そりゃめでたいわ! そんなわけで一日先取りして「お好み焼きジュージュー」だったよ。『純白の翼』を聴けてめっちゃ嬉しかったわ!、、、って毎回言ってる気がします。でもホントこれ好き。こういうタイプの曲はそこまで好きじゃないんだけど、ミリスパの様々な曲群の中にこの1曲があるのはある意味で特色あるし、とても映えてて良いよな。