2017年10月26日木曜日

171026|ユメライブ ~無銭~ @新宿 Ruido K4

久々にのーぷらん。およびメンバー関連ユニットが出演しないライブに参加。ひめり卒業の日のchuLa主催以来かなぁ、多分。無銭だし、元本現場のグループなどなどが出演してて大変俺得なライブです。いろいろな事情から、ご飯をお腹いっぱい食べてからの参戦です(笑)。

ティアーズ
無銭ってこともあるからか、この時間でもオタいるな。セトリは『恋の魔法』『DD』『Re:starT』『storia』ってこういうライブには定番も強めの曲。恋の魔法のソロはみなこちゃんとかなみちゃんという8月に加入した2人という珍しい?ものでした。

われらがプワプワプーワプワ
この前はプワ学だったから、久々のわれプワ現場だよw ただいつもと違ってオタの集まりが今ひとつなのかな? 沸ききれない所があったなぁとちょっと残念というか、自分もそうできなかったことに反省と言うか。うむ。帰り際にコンビニの前でご一行様とすれ違ったんだけど、誰にも気づかれなかったな。まぁ前も風花にしか気づかれなかったんだけど、今日は風花お休みだったものな(^_^;)

プリズム・ファンタジア
ようやくA列車聴けたよ(T_T) プリファン全然観る機会なくなってしまった上に、その数少ない見る機会に限ってA列車やらなかったりしてたからなぁ。そんなA列車だけどまたプリファンとしてもちょっと変わった感じの曲だよね。次に聴く機会がいつのなるのか分からないけど、ノリ覚えていかないとなあ。物販で沙帆ちゃんとみなみとチェキ撮。みなみと撮るの久々だったなぁ、、、というか使っていないチェキ券が財布の中にずっと入れてあったのでようやく消費できました感(^_^;) 沙帆ちゃんとは相変わらずな感じで楽しかったです笑

はっぴっぴ
はっぴっぴもそこまで見ているわけじゃないけど新曲も含めてほぼノリは把握できているので楽しいわ。新曲も4回目くらいなのでスムーズに沸けたわ。ユメライブの割にはそこまではっぴーぽー勢が多くなくて、他界隈のヒトも一緒に沸いていた感じが出ていたかな。時間的にチェキを撮りに行けなかったのが残念でした。と言うか、無銭ってことも有り、レッドノーズも他イベントで使われていたからチェキエリア大混雑だし、物販タイテも混乱していたので、ちょっと敬遠してしまったかなぁと。逆に言えば、プリファンだけは良いタイミングでやってくれて助かったよ。