2017年3月12日日曜日

170312|Strawberry☆BlackHole vol.1 @ 池袋BlackHole

いちご同盟の事、まったくわかってないけどぷりんせす♡たいむのちーぴょんが出演するってことで行ってきました。

藤原千尋
基本的にいちご系のコたちはユルいライブ内容()でいかにも慣れてない感が溢れる好演だったですw でも最前センターあたりもいわゆる地蔵系の界隈で埋まってしまうとボクみたいな第三者がどういう風に参加して良いのかちょっと分からないんだよな。最前センターがすっぽり空いてしまうところだと、とりあえず適当に入れていこうかって気になるんだが… 特に今日はノドの調子が良くないので結構様子見してしまったわ。『夢見る15歳』で間違えたのも影響したわけで(´-﹏-`;) なんでちーぴょんの『This is 運命』聴きながらどうしたもんだろと考えていたわけで...。まぁ声が出ない状況だったのは間違いないんだが。てか後でちーぴょんと話したら、他のお客さんはこの曲知らないって反応ばかりだったとか。マジでか!?

サザン☆クロス
なんで声が出なかったと言えば、サザン☆クロスで盛り上がりすぎたからかもしれないw サザクロ観るの去年のTIF以来かなー。結構こっち来ているんだけどなかなかタイミングが合わないんだよね。4月1日で卒業してソロ転向してしまう愛華ちゃんは今回が最後の東京遠征ということもあって、愛華ちゃんソロの『チョコレートラブアタック』もあったりの30分ステージはほんと楽しくて最後の『流れ星』で燃え尽きました。いやー『STANCES』なくて助かった←

赤マルダッシュ☆
久々に観たけどこのグループの曲調だともっとワチャワチャ感が欲しいよなぁ。いろいろな問題があってオタがいなくなった事情はわかるけど、今のライブ内容とその辺りの方向性がうまくマッチしていない感がするなぁ。まーりんはソロ活動も多いけどそことうまくリンクできているんかなーとか思っちゃう。

いちごみるく色に染まりたい
先日のWOMBで観た時は高橋優里花ちゃんがいない状況だったのでフルメンバーは初めて観るんだけど、思ったより濃いヲタがついてないな? こういうグループはみんな同じような客層なのかと思ったけど、そうでもないんね。というよりこのグループは原宿系じゃないのかなw どうもイメージ戦略が上手く行っていないのか、ボクの感受性に欠如があるのかよく分からんが、ちょっと見誤った感はあるので改めてしっかり観てみようと思った次第←