2017年3月18日土曜日

170318|LIVEプラス @ 原宿ベルエポック

年末あたりからTwinBoxばかりだったので、LIVEプラス参戦は久しぶりだなぁ。11月以来なのかぁ。そういう事もあって、久しぶりなアイドルさんとオタさんに会う一日でした。

てか開演時間を間違えてトップバッターだったメトロポリス観逃したのが手痛い失敗。うーんメトロポリスはツイボでは観ているんだが、肝心の小雛ちゃんを観たかったんだが…

RIOT BABY
初見だったけど、ここもこども案件だったか。RIOTというだけあってちょっと強めな曲なのね。

YOANI1年C組
去年の11月にSUBで観て以来かな。いろいろと告知をMCでしたので、15分持ち時間だったけどアレンジされたセーラームーン『ムーンライト伝説』と『おじさん』の2曲で。『ムーンライト伝説』はYOANIっぽくてアリだなぁ。星型ペンライトみんな持ってるのも華やかでいいやんw 『おじさん』は以前観た時よりも随分と変わってた気がするなぁ。咲坂柚衣ちゃんがセリフ部分を担当してたんだけど、前からあんなに出番ってあったっけな? あまりそういう風には覚えていないんだけも。てか『おじさん』のCDって3月発売だったんだけど延期されて多分に4月に変わったんだね。柚衣ちゃんに教えてもらったわ。

Q-Pitch
ようやく初見だなぁ。オタさんからオレンジサイリウム貰ったんだけどライブ中に明確なイベントが無かったのでちょっと把握できなかった(´-﹏-`;) 誰かの誕生日だったみたいだけど誕生日ラッシュみたいだしなぁ? メンバーカラーがはっきりしなかったけどサイトで調べたらオレンジは5-pitchの新田れなちゃんってことか。あ、個人的には2-pitchの高村しずくちゃんがライブ中にいい表情するな~って思いながら観てました。てか、物販にチェキ無いみたいだな、ココ。

なめんなよ
1月以来かな。今日はセーラー制服衣装だったけど、サイ使ってなかったのでちょっとびっくりした。過去に点灯してないサイがあるのが多々だったから廃止したんかな(^^ゞ いや、たまたまなのかもしれないけどさw あと、あいりMIXが気になったんだがこれもたまたま?w

TEARS
ようやく恋の魔法を聴けたわ~。これのソロパートは予約多かったコが歌えるんだ? なかなか面白いけど、フォーメーション変わることあるのかな。ここはフルメンバーじゃないことも多いのでその辺りの把握が難しいかなぁ。まぁ推し狙いの左右移動しないからかまわないんだけどw

いちごみるく色に染まりたい
ここは先週の池袋で観たばかりだね。曲のタイトルがわからないけど1曲目にやった曲は印象に残ってはいるかなー。ただまだそこまで染まる感じではないかな。もう少し観ると変わるかもね。てか、追加メンバーが入ることが発表されているんだね。

ただの女の子。
オタが結構いたのかな?、それなりに良い盛り上がりだったなー。以前とは煽りが変化したところもあるし、オタ側の盛り上げもちょっと変化したね。そのおかげであやうく暴発させるところだったわ(´-﹏-`;) ここもメンバー追加が5月に予定されているんで、うまく火がつくと面白いんだけど~。前回観てから1ヶ月もあいてないんだけど、音羽ちゃんに久々なことをいじられる(゜o゜;

BiRESCO
増員してから初めて観たわ。といいつつも今日は4人体制。オリメンとFille Ailesメンだね← 基本的なところは2人体制と大きくは変わっていないんだね。これから曲が増えるに従って6人フォーメーションな曲が出てきてからなんだろうな、本領発揮は。

上月せれな
曲名わからないけどあの和の要素が入った曲は全部ジャパニーズMIX虎火発動なのねw サザクロのSTANCEとはまた違った縛りだわw あと、「そいや、そいや」や「わっしょい、わっしょい」とFESTIVE、はっぴっぴみたいなふっふふわふわをするのね。

とか書いてたけどCD持ってたわ(大汗

福永幸海
さちみんは新曲披露だったんだけど、また今までとイメージ違う感じかな。意外な転調もあるし。

ユメオイ少女Parfait未完成リップスパークル
この最後の3組は熱かったな。この3組はもっと売れていいと思っているんだがなかなかうまくいかないな。と言いつつもParfaitの物販列がすごい長かったのでもしや火がつき始めた?w まぁParfaitは比較的時間とかの制約がゆるいので列になりやすい傾向あるのは確かだが。荘司さんが抜けたから列消化が遅くなったということもあるかも。また小池さんが並行活動中の舞台のお仕事の影響で今回のライブ出演が久々ってこともあって集中したってこともあるのかな。てか、のっこちゃんにあまり並ばないのが不思議ではある。キレイなコだし話も変な方向行って面白いんだけどなぁ、、、独特の世界観持ってるのが影響するんかな(^^ゞ

ユメオイは小野はるしゃんの髪型が可愛かったわ。てっきりベルエポックの学生さんがセットしてくれたのかと思ったんだけど、学生さん出払っていたようで自分でやったとのこと。おお、なら今後もこの髪型できるじゃん(๑•̀ㅂ•́)و✧ サイドの編み込みは最近習得して自分でできるようになったって話だし期待が持てる。ってそんな話はともかくとしてワンマンのチケットをようやく買ったわ!