2017年3月27日月曜日

170327|アイドルよ覚醒せよ vol.9 @ 渋谷クラブクアトロ

なんか入場列がスゲーんですけど。16時あたりにクアトロ着いたんだけど、列が階段まで続いていて最後尾が1階と2階の間くらいとか(´-﹏-`;) おかげで開演までに間に合わなかったよ。早割入場にはなったけどね。

ティアーズ
トップバッターのティアーズは開演間に合わなくてフロアに入ったのは2曲目の『storia』が始まるタイミング。うーん残念。今日のメンバーは5人。ゆりな、あゆり、あまち、こころ、あやのでした。

病んでる私とヤまない雨
初見。つか初ライブかな。メンバー4人で、黒制服と白制服で2-2に分かれているのね。黒と白でライブスタイルも違う感じね。まぁ病んでる系でフロア煽るかな。オタジャンル的にはリフトやモッシュをこれからもやっていくのかな。まぁ現時点ではそうオレ趣味的にはピンとは来なかったね。

恋するフリーク
この前観たのは7日のReNYか。その時は2人オヤスミの3人体制だったんだけど、その間に春菜ちゃんの契約解除があり、そして万樹乃ちゃんが卒業。結局そんなわけで今日も3人。とは言え新体制スタートだからまたここから頑張ってほしいね。前回のReNYもあたふた感あったけど、今日のクアトロもまだまだ感は正直あるかな。ルックスはいいコばかりだし、接触も楽しいグループだからそこまで落ち込みはしないだろうけど、抜けた2人分のマイナスはまだ大きいのも確かよね。

プリズム・ファンタジア
『幻想乱舞』でのみなみの煽りがブルゾンちえみwww 『星屑のアーカイヴ』のいやいやいやいやはやっぱり楽しいw 『夜光蝶々』のオーイングや、『BLUE』のタイガーファイヤー発動とか楽しいわなぁ。キラー曲の『咲き誇れ』が無くても十分楽しめるし、来月のワンマンが楽しみだわ。

原宿物語
ひっさびさに観たんだけど、ラルクの曲演っててビックリしました。前からなんですかね?

のーぷらん。
ひめり、村川、おがた、瀬戸、よつばの5人体制。のーぷらんはクアトロ初登場ですが村川なおちゃんは前のユニットで出演したことがあるそうですw 持ち曲が3曲になったので15分持ち時間はちゃんと埋まるようになったね。物販は時間がなかったので前回初チェキだったよつばちゃんと2回目チェキ撮っただけで退出です(´-﹏-`;)