2017年3月29日水曜日

170329|HIGH SPIRITS 天野有美 生誕祭 @ 秋葉原 TwinBox

HIGH SPIRITS
研究生っていっぱいいるんだね^^; そのあたり全く知らなかったよ。ハイスピオタってメンバーの前所属から来た人以外はやっぱりドリモン界隈が多いわけで、そのあたりの勝手がわかるんだろうね。あと、ドリモンからのゲスト出演もあったけど、すまん、ボクは顔はわかるが名前までは一致しないわ。とりまそんな感じなので中段後方から観戦と。

OAの研究生ユニットは3つ出てきた。順に『制服のマネキン』『ごめんなさいのkissing you』『ハート型ウイルス』って歌ったけどやっぱりハート型ウイルスは盛り上がるねw e-girlsだったらfollow meの方が盛り上がるんだけどねぇって思いつつ観てましたけど、ユニットごとに特色だすような選曲だったんですかね?

さて本編。と言いつつ、MCでの「OK牧場」のインパクトが大きすぎたけどww いきなりの新曲発表『流星ドリーマー』かな。手を取り合ってのアクションが印象的なので、ここ真似するんだろうなw やっぱりハイスピは良い曲を貰っているよな。突き抜けて良い曲ではないのかもしれないけど、変に狙ってないというのか安心して良曲だなって思えるわ。この安心感と、10人のメンバーのバラエティさでうまく上昇気流に乗っていけるんじゃないんだろうか。

アンコールでのゆみみソロステージ+コラボステージ。『ライオン』はまあ良く聞くけど、やっぱりふぁるにゃんと演った浜崎あゆみの『Seasons』が良かったですよねぇ、ええ。