2016年7月12日火曜日

160712|_factory meeting vol.2 @ 秋葉原 _factory

初めて訪れた_factoryは以前アキバアリーナだったところ。ここで藤本美紀ちゃん観るとはなぁと。大阪のグループに居た時に東京ワンマンを成功させた場所でもあるんだけど、その直後の2回の遠征では大阪オタがほとんど来なくてツラいライブを経験した場所でもあります(まぁみきてぃとなかりなが抜けた後はもっとツラかったんだけどそれはまたの話で)。接触の時もそんな話に。みきてぃは_factoryという名前に変わっていたことはさすがに知らなかったので来てビックリした模様です。

で、今日のライブは前回同様に佐倉百音ちゃんもいるのでカモフラのオタさんもそこそこ居る感じ。とはいえ絶対的には少ないよ、20人もいるかなって。それにクラージュPとの実質ツーマン対バンだとあまり結果も出せないかなぁとの思いもあり。そんな気持ちがみきてぃサイドにもあったのか知らないけど、長い持ち時間を新曲繰り返しで挑んできた。まぁそういう戦略も有りといえば有りだし、賢明なものなのかもしれないね。

さて会場となった_factoryだけど、アキバアリーナの頃と比較すると、ソファ、横の棚などが無くなって、サウンドブースなどが奥に引っ込んだ分、スッキリとして広くなったね。まぁソファはアキバアリーナ晩期の頃にはほぼ撤去されてたけど。てか、ハコの改装で壁のサイン・落書きがなくなっちゃったのは淋しいかな-