2016年7月16日土曜日

160716|未来への約束 vol.2/vol.3 @ 渋谷aube

大塚から渋谷に移動してITR主催イベントに参加。Vol.1の時も行こうかと思ってたんだけどようやくVol.2/3で参戦。引退を表明している朱乃ちゃんや新メンの加入と卒業が発表されているI’S9が観れるのも嬉しいんですが、何と言ってもきみともキャンディが観れるのがサイコーです!

そんなわけできみともキャンディ。きみともは最後に見たのがS-Qtyのラストライブの時。そんなわけで2年ぶり。あの頃のメンバーで残っているのは愛莉だけという哀しい状態。ただボクは愛莉推しだし、現メンバーのりなたんもソロ活動している時に2度ほど物販行ってるので希望は持てているw 第1部第2部できみともはほとんどかぶり曲なしでバリエーション見せてくれた。そして先日発表したばかりの新曲も披露してくれたのでかなり満足のいく内容だったな。物販で愛莉は名前まで覚えててくれて嬉しす。りなたんは2年ぶり3度目なので覚えてないだろうなぁくらいに考えていたけど「あれ、前に何処かであったことあるよね?」って言われてこれまた嬉しい。まぁカマかけてるのかもしれないけどもw

保坂朱乃ちゃんも久しぶりだなぁ。去年夏のアキバアリーナ以来のはず。引退を決めた理由はわからないけど、彼女の感情を込めた歌声は健在、というかさらに巧みになっているので勿体無い感はとてもある。お芝居も演っていけそうなんだけど(実際子役時代もあったんだし)本人の意志とずれちゃうんだから仕方ないか。あと数えるほどしかステージが残ってないのは残念だなぁ。あ、朱乃ちゃんもこっちが話しかける前に向こうから名前呼んできてくれましたー。Re-recording ver.の『Thread』のCDがあったので購入。

I'S9。ここの正統派アイドル感はずば抜けているんだよなぁ。キラキラとか輝くんだ!とか名曲だし、もっと売れて欲しいよ。TIFに初出場が決まっているんでそこで見つかってほしいなぁ。頼むよ。

そんな感じで午前中のS-QTY:R、Chelipと合わせてロコドル祭りで愉しんでいたところ1部の方に出た初見のカプ式会社ハイパーモチベーションにググっと来たw オトメ☆コーポレーションの類似コンセプトかなってちょっと身構えて観てたんだけど、予想外に楽しかった。今日の現場にはそうオタが居なかったのかレスもいっぱい貰えたしw 物販タイムは一応様子見できみともと朱乃ちゃんの物販を1周して休んでたら、ハイモチのみっちゃんがフライヤー配りに来たのでちょっと話す。てかステージ観てたときはあまり意識してなかったけど背低いなーって思わず声に出してしまったw まぁ小さく見せないアピールが出来ていたんだろうと良い方に理解。そんなわけでフライヤー配りのコとはチェキ撮りがちなのでみっちゃんと初チェキ。CDも出てたので特典目当てに2枚購入。CDには生写真が入っているんだけど出てきた写真みたら誰これ?ってすでに辞めちゃったコらしい。うむ。2枚購入特典で会社コンセプト会社らしく「名刺交換」。なぁなちゃんからコメント入りの名刺を貰えるんだけど、これ結構私信的になるんで今後仲良くなったあとに選択するのも吉だな。メンバーのなかで一番背が高く見た目クールビューティなふうかちゃんが実はヤングチームだったりするのもちょっと気になるなー。