2017年2月18日土曜日

170218|GIRLS MUSIC SQUARE さいたま新都心 1部 @ Heaven's Rock さいたま新都心

HEAVEN'S ROCK来るのひっさびさだわー。3回目くらいかと記憶しているけどSCOOBIE DOで来たことしか覚えてはいないわ。おかげで北与野駅からの道間違えて遠回りしてしまったわ。

Soul Mate
初めて観たんだけど名前通りなダンスユニットなんだねー。てか、cheerzのカワイイパーク企画で今のところトップって話だったけど、まだ活動してからそんなに経ってないのにその位置ってことは前から人気あるメンバー居るんかな? そのあたりちょっと把握できてないわ。

ユメオイ少女
比較的オタ少ないな。3人バージョンを観るのは初めてじゃないんだけど、今日の歌声はやたらリアルにクールに聴こえたな。歌い方変わってきているのかな? 『革命emotion』『届くまで』『Our Song』の3曲。『Our Song』は沸かない曲で決定でしょうか。りんりんと初チェキ。

HIGH SPIRITS
10人体制になって観るの2回目だな。ゆきのんが入ってきたのでブレード2本持ちにしたんだけど、なかなか扱い難しいなw 一応ゆきのんは新芽んだし支援的なつもりでもあるんでオタがちゃんとついてきたら多分赤1本持ちに戻るとは思います、予定では。さて、前回の横に広い代アニLIVEの時と比較すると前後入れ替わりが多いフォーメーションかな。記憶とポジショニングの違いが若干あったたんだけど、それが入れ替わりのせいなのか微調整なのかちょっとわからないなぁ。どのタイミングで前に出るかしばらくは研究だな。

大宮アイドール
何回か観ているけどりなりーちゃんはやっぱり巧いな。てかあゆみんもうすぐ卒業しちゃうんだからチェキ撮れば良かったと後から思ったわ…

恋するフリーク
今日はまきのちゃんが学校でお休みの4人体制。それが影響したのかどうかあまりオタがいない、というかいつもの沸くオタが誰もいない。いや正確にはそもそもの客入りが良くないだけなんだが(´-﹏-`;) まぁアイドールさんが居る以外はいつものGIRLS MUSIC SQUAREっぽいメンツだし、わざわざさいたままで来ないのかな。僕は恋するフリークは曲がとても好きで沸くよりもスピーカー前で踊っていたいタイプなのであんまり沸き方しらないんだよなー。そんなわけで最低限なクラップ中心になっちゃったんで、これからはちょっと沸き方も覚えないとだなぁと思った次第。まぁ大抵は沸きオタいるからいいんだけども。そんなわけでオタが少なかったので初めて物販行けたよ。いつもはライブの合間を縫って並行物販行くにはツラい行列になっているからなぁ~。で、花奈ちゃんとチェキ撮。まきのちゃんは来月で卒業だからそれまでにチェキ撮る機会あるかな?