2017年9月7日木曜日

170907|ReNY SUPER LIVE 2017 vol.30 @ 新宿ReNY

15:50開演とかはえーよ。でもなぜか開門から客多いんだよな。まだ大学生は休みなんだろうけどさ。お目当てののーぷらん。の出番が21:30からとかめっちゃ遅い(TдT) オレが観るグループなんて早い時間帯にしか居ないんだから、これだけのーぷらん。の出番が遅いと中だるみしまくりですよ、ええ…。

ティアーズ
まみちゃんが抜けた後の9人体制フライヤーをももちゃんからゲットヽ(´ー`)ノ なんかメンバーによっては古いフライヤーを使っているんだけどなんでだろ。『DD』『Re:starT』『storia』の強力な3曲セトリ。

おみやげ
『nerve』『内野外野』『UTAGEI』と来た後にあまり覚えのない曲をやったんだよね。MCからすると天晴!原宿らしい…うん、それならわからんw って後で調べたら『キミだけのワンダーランド』って曲か。天晴だから厄介系のピンチケ爆沸きになるのかなw ってこの現場にそこまでは集結するわけもなくww

恋するフリーク
『君色make a story』『もっとLove You』『checkmate』の3曲。君色久しぶりな気がする。この曲すっごい好きだし、旧体制の時は披露回数も多かったからとっても馴染みあるんでなかなか聴けなくなったのは寂しいね。まぁ持ち曲が増えたって喜ばしいことの裏返しでもあるんですが。

はっぴっぴ
『祭囃子Dancing』『No 祭り, No 人生』『打倒諸行無常』。まつりばやしだんしんぐって「祭囃子」って書くってことを今更知りました。「祭り囃子」だと思ってた。そんな事はどうでも良くて、ようやく「行くよ→キミと」がしっかりと言えました💦『No祭り』を聴くのは2回目なので、まだ今ひとつ掴めていないなぁ。盆踊りのところはどういう振りが正しいんだろう。今ひとつ見てても分からんw

NECO PLASTIC
ここは曲がだいぶ一筋縄ではいかない変わった感じの曲をやっているんだけど、その難しさを踏まえて沸けるオタが居るか居ないかでかなり雰囲気が違うんだよね。今日は18:15開始ってこともあって、オタがほとんど居なかったのかな。なかなか厳しい感じだったかな。ちょっと勿体無いよね。こういう初見では沸きづらい曲を演っているグループの宿命なのかもしれないけど。

のーぷらん
あかね玲奈ちゃんのデビューステージ。前物販で挨拶。てかなぜか認知されてる💦 ライブセトリは『ミラクルライダー(落ちサビ:もーちゃん)』『朝焼けシンデレラ』『ドリーミングガール』。時間も時間だけにフロアはそこまで人が多くないかな。いや正確にはのーぷらんなーはそこそこ集結しているけど、それ以上の見学客があまり多くはないかなぁという印象。おがた推しはめっちゃ居たけどw そんな状況だったけども良い形には盛り上がれたんじゃないかなぁ。らむがデビューしたステージでは落ちサビ担当したけど、さすがにReNYステージだと任せるのはちと重いかな。そよちゃはデビューのReNYで担当してるけど彼女と違って特に活動経験が豊富ってわけでもないからね。

Love☆Cha
あいにゃんが卒業してから初めて観るかな。出番がトリということもあってかなりフロアが寂しい感じになってしまったかな。まぁ去年の今頃の4人体制から、ゆいぽん、ういたん、あいにゃんと3人卒業してしまってはななかなか難しいよな。新しく3人が入ってきたとは言え…。『悩殺LOCK-ON』『Ready Go!』『scratch love』の3曲。当分きみすげは観れなそうですね。Ready Go!はなんとかついていける程度ですなぁ、まだ