2017年9月17日日曜日

170917|アイドル放課後プロジェクト特別編 後編 @ 渋谷キャメロット

めぐりあわせの悪さってものはあるもので、キャメロットにようやく初めて来ましたw

Merry☆GO☆Lands
『バージンドライブ』久々に聴いた気がするなぁ。この前の西川口は最後しか聴いてないからその時に演ってたのかもしれないけれども。この前の曲は在りし日のDDPシアターが忍ばれる名曲ですよねw でも、それ以外ではあんまり認知されていないのかなぁ。この曲とイエッたいやきが強すぎるけど、色んなタイプの曲持っている面白いグループなんだよな。まぁ、今日は比較的『たいやきくん』で盛り上がった気がする。この前のRizMに比べてだけど。

ジキルトハイド
ここはハイドモードよりなんだっけ? 前にも一度観たような気がするんだが、ひらがなだった気もするしよく分からん。なんか住み分けが明確じゃなくて混乱するだけだと思うんだけどなぁ、オレだけかもしれないけど。後から出演してたlaboが研究生ユニットっていう名目で活動していて代表曲を披露している分、わかりやすいよなぁ。

ARIA
安定のARIAのノリだな。照明との同期が全く取れてなかったのはご愛嬌かなw

サザンクロス
あいかちゃん卒業してから初めてだなぁと思いつつも、のーぷらんTで沸いていたらオーイングのセンター役やらされたわw いや、だからしーちゃんはしーちゃんでも瀬戸栞Tだって(^_^;) まぁそんなことはともかくやっぱり流れ星、沸けるわー。おかげでノドがちとツライんだけどw。まぁSTANCE演ってたらエンドレスで死んでたからまだ流れ星で良かったわ。てかSTANCEはこういう対バンでは演らないかな。最後に聴いたのってI LOVE TOKYO? あれ、TIFが後かな? 来月にミリスパのツーマンするという告知。コレ結構観たいなー、寅虎寅なのかな?

のーぷらん。
『ミラクルライダー』『風に揺れたシルエット』『ドリーミングガール』(落ちサビおがた)の3曲セトリ。んー、キャメロットは結構音響難しいハコかなぁと思ったかな。ライブというよりはDJなどのクラブ仕様が前面に出ていることもあり、音圧が結構強めだったりして聴き取りづらいこともちょっとあったように。ちょっとその辺りが気になってしまった。昨日いまひとつの調子に見えた瀬戸さんだけど、今日もそこまでは元気じゃなかったかもなぁ? 今日の物販は私服。前に私服物販の時はMCでもったいぶって発表しなよっておがたに言ったことがあったんだけど、今日のMCはまさにそれができていた感があったなぁ。まぁ私服物販ってボクが居ない時にやりがちなので、居なかった過去のライブですでにできていたんだろうけども。てな訳で村川とあかねとチェキ撮ったら時間無くなったので物販終了を待たずして離脱。村川の私服が先程おがたと買い物してきた服ってことで今までにない村川でした。村川が109で買い物なんて(感涙)。

ちなみにLove☆Chaは出演キャンセルでした。