2017年9月25日月曜日

170925|ReNY SUPER LIVE 2017 vol.33 @ 新宿ReNY

早割でイン。まぁもう9月の25日だしこんなものだよなぁって思うくらいの出足だったんだけど、その多くが1番手2番手のティアーズ、アンダービースティー界隈のようで。アンビスはこの後まわしで別イベントだったので、3番手以降は結構寂しい入り具合でしたかね。今日はフロア真ん中の横向き柵がなかったんだけど、これも集客が少なそうな証拠なのかな? 20時台以降にはトゥラブやFES☆TIVEが控えているので最終的にはそこそこにはなるとは思いますが。

ティアーズ
先にも書いたとおり次のアンビスと共に早い時間なのに結構盛り上がってたかな。学校が始まったので、この時間だと天知らが居ないんだけど、それでもね。ただティアーズよりもアンビスよりのオタが多い感じなのでところどころ「ん?」って思うところもあるんだけど。今日は『Re:starT』『storia』『Diamond Dust』と初期王道セトリで攻めてきたのでソラで沸けるやつ(๑•̀ㅂ•́)و✧ で、DDのラストはアイヌなのかなぁとまた悩む💦みんなで一緒にあゆりんコールx2の後にアイヌ入れるじゃん?入れないのかな?

Needs
何回か観ているけど出演メンバーが安定していないのかねぇ。多分、初めて観た時に気になったコって青木萌華ちゃんだったと思うわ。ところで今日の衣装を観た記憶があまりないんだが、最近披露したのかな? これも初回からおもったけど最後に演った「炭酸」の曲は結構好き。

おみやげ
久々に『ダイビングキャッチ』やったな?って思ったけど8月末に観てるのか。あとは『星が瞬く夜に』『plastic 2 mercy』『奇跡の旗』『UTAGEI』かな。UTAGEIは昨日と違って盛り上がるなww

Love☆Cha
4人で観るの久々なのかな? あれ、違うかな? なんか観たのか観てないのかちょっと記憶が曖昧だな。『scratch love』『20cm』『悩殺LOCK-ON』のセトリ。だからボクはきみすげ好きだと💦

のーぷらん
実は今日は来る予定じゃなかったんだけど、瀬戸さんが体調不良でお休みって話を直前に知って、逆にこれは行かなければと思い立って来た次第。そのおかげで、おがた、村川、SOYOKA、間宮、あかねの5人という珍しい体制に。

って、まぁフロアに人が少ない感じよね。しーちゃん休みにしてはのーぷらんなーがいる感じではあるけども。まぁ平日のこの時間だし、ライブメンツもいつものささイベって感じだからムリもないんですがね。まぁ当初はこの日がそよちゃの卒業日だったんで、30日の特別公演を急遽セッティングできたのはホントに良かったよな。まぁ卒業となるともっと深い良い時間帯にはなってそれなりに集客あるのかもしれないけどな。

タイテは『風に揺れたシルエット』『ドリーミングガール』『ミラクルライダー』の3曲。ミラクルはそよちゃ落ちサビと。あ、今日のSEは3代目の新SEでした。なんだったんだ昨日は汗 しーちゃんが休みなので告知MCでののーぷらん。紹介をおがたが代理で務めたんだけど、慣れないMCでしどろもどろにw 頑張れw

恋するフリーク
開場後にロビーでオタ談笑していたら、りこちゃんからフライヤー貰ったよ。恋フリさんがフライヤー配りしているの珍しいね? 初めて遭遇した気がする。そんなりこちゃんなんだけど、今までチェキ撮ったこと無くてチェキ券購入の時に顔合わす程度なんだけど、なぜかボクの顔を覚えている模様で「良く居ますよねー?」って言われる💦 まぁ昨日も居たばかりだからってのもあるけど💦 で初会話したわけだけど、ちょうど昨日のRizMの恋フリタイムで「いい表情しているなー、このコ」って思ったばかりだったのでネタには困らなかったわ。ボクは花奈推しだから、その隣の立ち位置のりこちゃんは結構見ているんだけど、昨日の写真は可愛かったなぁ。いや、実際に話しててもこのコ可愛いわ…って恋フリの可愛さレベルは高いからもう誰が好きとかはホント好みでしかないよね…。

という話はどうでも良くてセトリは『SEKAI DE ICHIBAN』『焦がせ太陽』『もっとLOVE YOU』と最近の曲中心。SEKAI DE ICHIBANは新木場用のスペシャル選曲なのかと思ってたけど、持ち曲にしたのかな?

あ、ついにようやく久々に花奈ちゃんとチェキ撮ったわ。1ヶ月半ぶりだと思う。その間にもちょこちょことは観ていたんだけどね。