2017年9月13日水曜日

170913|青山パンダフェスティバル vol.2 @ 青山RizM

青山RizMは中物販システムだから、早割あったとしても早く入るのためらうよね。中物販時間をどう過ごすか考えると、結局目当てが居る「ブロック」のライブから観れれば良いかな~ってなっちゃうよね。せめて再入場が出来れば違うんだけどさ。そんなわけで、第2ブロックのトリとして出演するのーぷらん。目当てのボクは第2ブロックのベビーモンチッチ直前に入場しました。第1ブロックは2組しか出てないから客少ないだろうなぁと思ってたら案の定な人数しか居なかったわ。

Merry☆GO☆Lands
西川口以来になるか。ここは楽曲の幅が広くて楽しいグループなのだが、やっぱり15分ではその魅力が伝わりづらいよなぁ。『たいやきくん』もオタ多く居てやりきれば良いんだけど、今日のオタ人数で多くが傍観になっちゃうとツラいわね。もちろんそれは他のグループでも同じだけどさ。やっぱり『たいやきくん』というある意味で思い切ったチョイスをしているわけだしなぁ。うーん。

のーぷらん。
おがた、瀬戸、村川、咲桜の4人体制。この1ヶ月の間でCRAGE、EASTについでの3回目の4人体制なんだけど、今日の4人はほぼ初期メン構成なのよね。この4人でのライブは4/11のNine Spice以来3回目。てか、あとから気づいたんだけどこのメンツなら黒T衣装じゃなくて初期のドレス衣装でも良かったのにね。そんな懐かしみのあるライブは当時と同様にそこまでオタが多く居ない感じになりました。とは言っても沸けるオタが5人位は居たので全然楽だったんですけどねw タイテは『風に揺れたシルエット』『ドリーミングガール』『ミラクルライダー』(落ちサビ:もーちゃん)の3曲。

ドリーミンの後にMC挟んだんだけど、そのMCでなおちゃんが声が出せなくなるトラブルが💦 マイクは持ったんだけど慌てふためくだけで声が出ない。急遽しーちゃんが先に自己紹介したんだけど、やっぱり無理みたいで、結局おがたがなおちゃんの紹介もすることに。最後の予告MCもしーちゃんが代わって務めたのよね(ここの連携がスムーズだったのはおがた-しーちゃんのあうんの呼吸なのかな。ちょっと感心した。PHASEが思い出せなかったのか読み方に自信がないのか、「高田馬場」まで言って間があったのはご愛嬌だけども)。前回のRizMの時も同じ状況になってたから、なんか悪いイメージでもあるのかなぁ。今回は物販も前半分くらいは出てこれなかったし、なんとか出てこれた後半半分もほとんど声出せてなかったのよね。前回はなんとか声を絞り出せてたから、今回のトラブルはより大きいのかな。ちょっとトラウマ的になっていたとしたら心配だわ…(><)

あ、しーちゃんの告知MCの最中にキンブレ落としたら、MC中のしーちゃんから「大丈夫ですか~?」ってツッコミ入れられてしまったw