2017年9月26日火曜日

170926|青山パンダフェスティバル vol.3 @ 青山RizM

RizMだしどうしても中物販に分けられた"ブロック"をまたがるのは億劫なんだよね。ハコ自体が時間潰せる構造になってないし。階段が開放されていればまだいいんだけど、毎回そうとも限らないしなぁ。集客少ないと物販時にフロアにいるのも心地悪いしなぁ。そんなわけで第1ブロックのWonder Landerは観たかったんだけどパスして第2ブロックのスタート前あたりからの入場にしました。てかドリチケの番号はまだ20もいってないのか…。

入場直後にれんれんがフロア外に出ていこうとするから何事と思ったら、控室がどこかわからない模様w あ、れんれんRizM初めてか。とりま関係者エリアの扉の場所教えて事なきを得る。つーか、でかでかと書いてあるだろ…(-_-;)

ちなみにタイテにはLove☆Chaの記載があったんだけど実際には元からスケジューリングされてなかった模様。当日にLove☆Chaがキャンセル扱いになってその枠にジキルトハイドが移動してきました。うん、だったらWonder Landerが来てくれたほうが(^_^;) てか、パンダフェスって名前だしこれまでのメンツからしてもささイベのはずなのだが子飼いのLove☆Chaのスケジュール連絡もできてないってのはなんなんだろうなぁ。まぁ実質Love☆Chaも管理移管するみたいな話も聞いているけどね。まぁ別件だけどトゥイスタはなぎさちゃんの頑張りが目に見えてわかるので応援したくなるのだがLove☆Chaはちょっと不安しかないよな…。

ポニカロード
いつ以来だよ!? ってまったく思い出せないままライブスタート。来場してた沸きオタ2人くらいかな? 前が寂しい感じだったので、上手最前まで行って支援。そしたら、あかりんと目があってなんかすげーびっくり気な顔されたw おー一応覚えられているようだ。あかりんとだけはメンバーで唯一複数回チェキ撮っているってのもあるけど。しかし、久しぶりすぎて曲が分からんなぁ。こんな感じだったっけな(-_-;)

終演後にあかりんとチェキ撮。いやーお互い結局前にあったのがいつだかまったく思い出せなかったわ。O-SiteやBAYHALLで撮ったのは覚えているんだけどなぁ。んールイードK2で撮った覚えがあるけど、あれ何時だろ? …って調べてみたら、去年の7月だったわ。意外にそこまで昔でもなかったわ。

ジキルトハイド
オタ知り合いに「こんなメンバー少なかったっけ?」って言われる。あーそれ多分ひらがなジキハイの方よね。って向こうも今4人くらいだよーみたいな会話。前にも書いたけど、ジキル&ハイドに一本化したらどうなのかなとか思うんだよね。住み分けがいまひとつ伝わってこないし混乱するだけじゃないのかな。今日のカタカナジキハイもオタ少ないし、別活動でオタ分散されてもなぁ。だったらジキル専門とハイド専門に分けちゃえば良いのにって思うわ。結局laboが一番安心して観れるという…

Ame☆Ribo
なんか歯がゆい感じよね。このグループ。てかゆいぽんの言葉じゃないけど、ハニスカの人達はどこ行ったんですかね? 最近ハニスカというかSEP勢を真剣に見てないから実際どうなのかわからないんですが。あめりぼはDISDOLの事務所に移動したばかりだから、これからちゃんとした色を出していければなと。イルミナとのシナジーあっても良さそうだしさ。

のーぷらん。
体調不良のしーちゃんは今日もおやすみで、昨日と全く同じメンバー。実は2回連続で同じメンバーってのもそこまで多いケースじゃなかったりするのがのーぷらん。たる所以← 『風に揺れたシルエット』『ドリーミングガール』『ミラクルライダー』の3曲。風の登板機会多いな。ミラクルは今日も落ちサビそよちゃです。

SEはやっぱり最新のもの。このSE中にメンバー登場してダンスまでを披露する形式になっているんだけど、昨日のReNYのライブであかねの登場の仕方が気になったのよね。ちょっとスマートじゃないというのか、慌てて出てきました感が溢れてて。こう気になったのは実は初めてじゃなかったので変えたほうがいいよなーと。そんな話を本人に伝えてたら、今日はそれをちゃんと修正してきました。物販で話を聞いたらおがたと一緒にVチェックしたようで、おがたにも同じような指摘されたとか。なので、今日も直前まで登場の練習してたみたいです。うん、あかねは休みも少ないしそのあたりの熱心さが伝わってくるなぁ。あとは広いステージでどうなるかですね。

修正と言えば、おがたの告知MCも完璧だったわ。これもしーちゃん相手に練習してたみたいだね。リーダー頑張ってるわ。

今日はしーちゃんが居ないこともあって、村川Tに緑サイをメインというなおちゃん仕様(と村川から言われる)だったんだけど、立ち位置センターをおがた推しそよちゃ推しに譲りつつ下手側メインに居たら、意外に村川こっちに来ないw なのでセカンドサイを駆使しつつ、れんれんとあかね支援に精を出しました。つーかメインサイの白が光らなくなったので超大変だよ(TдT)。そうそう、村川と言えば因縁のRizM会場。前回克服したことになってるけど、それで油断した今日がちょっと危ないかなって危惧してたんけどまったく問題なかったわw

先日のまけんグミの日と違ってフロアに人も多くなく、のーぷらんなーの率が高かったので非常にファミリー感あふれるアットホームな楽しいライブになりましたとさ。昨日といい、今日といい、しーちゃん代理のそよちゃの物販締めがいい意味でも「ぐたってる」のもアットホームさ加速するよな(*´ω`*)