2017年9月11日月曜日

170911|AKiHABARA IDOL PARTY vol.15 @ 秋葉原TwinBox GARAGE

17:40までの入場で早割だったんだけど、ツイガレ前についた時は40分ちょい過ぎだったわ(TдT) なのでコンビニにご飯とアルコール補給してから入場。おかげでトップバッターのTwist Jewel+TRADITION JACKが観れなかったよ。

大宮アイドール
昨日から連続で見ているけど、アイドールいいよな。まぁ毎回毎回そう言っている気がするけどw やっぱり、りなりーは上手いなぁと思うよ。巧いというよりも上手いって感じね。

TJ
TJを秋葉原で観るのって変な感じだなw しかし最近TJを含むTJプロジェクトをあまり観てないので新曲に全然ついていけない感ありありですわ汗 久々に千聖ちゃんとチェキ撮ったんだけど、その前に人の顔見るなりいきなり「カメレオーン!」とか言い出すからびっくりしたわ。そういや今日は村川落書きT着ているもんな、って村川画のイラスト部分を見せて「カメレオンに見えて良かったよ」と言おうとしたら、「あれっ?カメレオンが居るっ!!」ってw え、このTを見てカメレオンって言ったんじゃないのか(大汗。って事は村川と千聖ちゃんの思考回路は似ているってことか…。いや、オレってそんなにカメレオン? もともと、GALETTe*のののこが会って3回目くらいにいきなりとかげーとか言い出したのもあるんだが…。

のーぷらん
もーちゃん以外の8人体制。だからかマイクの数が足りなくて、れなぴがマイクなしという状況💦 なので自己紹介MCもおがたが紹介する形式で実施。れなぴのところで一瞬間ができてしまってちょっとビックリ💦 20分だったのでセトリは『ミラクルライダー』『朝焼けシンデレラ』MC『風に揺れたシルエット』『ドリーミングガール』MCの4曲。ミラクルライダーはそよちゃの落ちサビだったよ。もう卒業も近いしなぁ。前回のGARAGEではMIXが盛大にズレたんだけど、今回はそんなにズレなかったね。モエファーレ的なオタさんは優秀なのかな←

物販では昨日の流れを汲んで、村川に例の一点物のTシャツをプレゼント。他にも複数枚持っていた非売品のDVDとかも。いや、この時期にこんなことになるとは全く思ってもみなかったです。

クピドリック
クピドリックも昨日から続けての観戦。昨日書いたように、新木場では前園さんが結構最後の方つらそうだったんで、心配してたんだけど。今日のライブとかをみている感じでは全く問題無さそうだったね。つらそうだった旨のリプを昨日していたので、物販で前園さんから「昨日やばそうに見えた?」って聴かれる。本人も暑くて結構苦しかったみたいだね。まぁ大きなダメージにならなくて良かったよ。そんなクピドさんの物販は私服でテーマはデート服だってさ! はじめて前園さんと私服チェキ撮ったんじゃないかな? なかなか嬉しいぜ! 前園さんの方が背が高いけどなっ💦