2017年7月5日水曜日

170705|ReNY SUPER LIVE 2017 vol.25 @ 新宿 ReNY

dropの途中でイン。いつもは早割タイミングで入るけど、今日は日中忙しかったのでこの時間ね。って、なんでこんな遅い時間に入ったかというと、のーぷらん。の新曲がお披露目されるから。これなかったら来てないよ、ウワワーン。

DISDOL
dropの途中で会場には着いたものの、出番直前にもかかわらずDISDOLさんがフライヤー配りをしていたので、オタ友と会話しつつ相沢仁菜ちゃんにご挨拶。話を聞くと10月に予定されている3rdワンマンのチケットを売っているとか(2500円)。チッタかよ、でけーな!と思ったけど、この前の2ndが赤坂BLITZだからそりゃチッタクラスになるか。とりあえずそんな先のことはわからないので買うつもりはなかったんだけど、チケ購入の先着300名には前回ワンマンのDVD(市価2700円)をプレゼントということでちょっと食いつくも、とりあえずライブ前なのであとで物販行くからそのときに改めて話し聞かせてってことで一旦バイバイする。

そんなDISDOLのライブだけどやっぱり持ち時間15分だと短く感じるな、こういうグループは。ピュアなアイドル曲をやっているグループだとフル3曲でちょうどいいんだけど、ロック調のグループだとちょっと物足りなく感じちゃうかな。プリファンみたいにもっとエッセンスだけを詰め込んだリミックスにしてしまってもいいんじゃないかな。生バンドでもない、普段の短めなステージは。

で、DISDOLの物販で仁菜ちゃんとチェキ撮ってチケットも購入と。180番台だったから半分はゆうに出ているんだね。まぁ300枚越えてDVD特典がなくなってからが本当の勝負だよね。その段階で新しい特典が出るのかもしれないけども(-_-;)

のーぷらん。
ようやくの新曲発表でこれで4曲目。デビューした2月末の段階で3曲目を披露してただけに随分と時間がたったなぁ。その間に2人卒業して1人卒業確定、そして3人加入した訳か。まぁ短期間のうちにこれだけ変わるとなかなか披露まで持ってくるのは難しいかな。曲自体はかなり以前から練習していたみたいだけどね。で、新曲の『朝焼けシンデレラ』だけど、比較的おとなしい曲だね。隊列もほとんど変わらないし、歌も個人がフィーチャーされることなく、ユニゾンっていうか全員で歌っている感じか。ってそんな話をTwitterで書いてたら柏木羽依からリプ来たんでびっくりしたわ^^; 曲的にはクラップメインで行くかな。飛ばしていく曲ではないからあまり目立ったことはせずにね。今日は久々の白T衣装。もーちゃんは初か。せりぴょんもピンクスカートは初だね。てか、もーちゃんの白Tアレンジがかっこよすぎた、特に背中。

そんなこんなでのーぷらん。物販で新曲の感想などを物販で伝えてまわってたら、HIGH SPIRITSのライブ見損ねたよ。物販でいっちーとはチェキ撮ったけど(-_-;) ハイスピはワンマン直前なのでちょっとナーバスな感じかな。ボクも行きたかったんだけどなぁ。。。