2017年7月8日土曜日

170708|BELL FES vol.5 番外編SP @ 大塚 Hearts+

Hearts+久々だなぁ。S-Qty:R観て以来かな。もう1年ぶりくらいになるのね。

空想アルカンジュ
初見。DISDOLの派生ユニットで相沢さんがメンバー。どんな曲やるか知らんかったけど、いきなり『MONST@R』。あ、こういう系統なのかって思いつつチキパMIX入れようとしたらスタンダードだったので、出鼻をくじかれたよw 2曲目にやったのはオリ曲と思わせて実は東京イルミナティの曲、、、と思わせて本当はアルカンジュが先らしいw 相沢さんとチェキ撮。これでDISDOL、ソロ、アルカンジュと揃ったよ。あ、リーブルエールでも撮ってるか。

のーぷらん
今日も20分枠。メンバーはゆきのが居ての、もーちゃんせりぴょんお休みの6人。今日は新曲でイエッタイガーせずにフッフーしてみたんだけど、こっちの方が良さげでした。ピンスカのライブに時間を取られた&普段行ってない人から先にチェキ撮していこうという方針で物販に臨んだら、ものの見事におがたとなおちゃんに行けなかった(´;ω;`) ゆきのとそよちゃで時間使いすぎましたね。

PinkySky
昨日に続いてのピンスカ。今日は30分枠。冒頭の気合い入れのUltra Soul!は笑ったわ。昨日とは違ってオリ曲を持ってきてこれはなかなか楽しかったわ。締めは『越えていけ』をみんな座りで聴く。しっとりとしたいい曲よね。歌のうまさが要求されるけどなかなか聞き惚れるわ。これカバーではあるんだね。

tick☆tik
これも1年くらい前のモエファーレ以来かな。かんなが一瞬加入してたけど、今では3人組なのかな? 特にMCでアナウンスしていないので、今日のステージでの3人体制が普段通りだと思うけども。しっかし1年前に観たときよりも熱かったなぁ。オタさんも結構来ている、、、か東京の人なのかな? 中心のヲタ方々のリードもあってとっても盛り上がって汗だくだわ。前に見たときには肩組みアクションとかしてたっけなぁ?

ケミカル⇄リアクション
ケミカリもすっごい久々に見るんだけど、いつ以来だか全くわからない(-_-;) ご多分に漏れず好きな曲調ではないんだけど、説得力あるパフォーマンスよね。安心感はあるよなー。

DISDOL
制服×誘惑 sexy girl まで聴いて離脱。これsweet bulletのカバーよね。どのような繋がりがあるのかな? トゥラブとDISDOLの繋がりすら特にあるように感じないけどどうなんだろ。あまりこの辺りの人たちは詳しくない(-_-;) って思ったけど、これもともとはSUPER LIPsの曲なのか。それをsweet bulletがカバーした流れなのかな。