2017年7月28日金曜日

170728|アイドルよ覚醒せよ vol.16 @ 渋谷クラブクアトロ

今日も早い時間だと厳しい日でした。クアトロでこのメンツだと頑張っても19台前半かなぁと半分諦めていたんですが、なんと20:35からって聴いてびっくりだよ。ささイベとは言えこんな位置だなんて集客できるようになってきたのか。今日はいまいちだが(-_-;) そんな感じで昨日に続いて20時ちょい前頃に会場入りと。プレボの終盤でした。

のーぷらん
タイテ的に次が東京イルミナティでその次がDISDOLと近い界隈さんが続くので、のーぷらんなーの来場はそこまで多くはなかったけど、フロア盛り上がり的には安心できましたw  15分タイテには珍しく『風に揺れたシルエット』を披露。そのおかげか誤発動してしまったオタさんもいられるようですが(-_-;) 代わりに外れたのが『ミラクルライダー』なので今日の落ちサビ担当はなしでした~。あ、今日のメンバーはひめり、瀬戸、おがた、村川、ゆきのの5人。珍しい組み合わせよね。珍しいと言えば、次回予告MCもゆきのが担当。前回村川がガヤを注意したからでしょうかw あ、でも今日の来場オタ環境で村川MCは危険すぎるかw 実際村川は生誕アナウンスだけしたんだけど充分うるさかったわw イルミナのライブ途中で離脱してのーぷらん。物販に行って村川とチェキ撮影する。いつもは最後の方で撮ることが多いんだけどイルミナオタ来たら村川混むのは目に見えているしw そのおかげで大塚のときはチェキ撮れなかったからな(^^ゞ そうそう、ゆきのは手首のカンペ見すぎw しーちゃんにもツッコミ入れられてたしなww

inkey oops
まいのちゃんSEPって話もあるので、ここも親戚みたいなもんだな← プレイボールさんの事務所なので、今日はプレイボールオタさんが結構フロア残っててくれて盛り上がったんじゃないかな~。最近ちょっと観れて居なかったのでフロアが温まったのかもしれないけどね。まぁケガで戦列を離れていたあゆウェスティンの復帰ステージでもあるしー。セトリ的にはオリ曲2つにカバー1曲という構成は以前と同じ。今日のカバーは『video killed the radio star』でした。

Love☆Cha
inkey oops見終えてから再びのーぷらん。の物販に行って最後まで過ごして戻ってきたらLove☆Chaの『恋愛アミューズメント』が始まっていた。何曲目かわからなかったけど多分1曲目かな? ラッキー。あいにゃんがここのところ体調崩していて出たり出なかったりで今日もお休みの4人体制。新人3人とかなかなか難しい局面よね。『20cm』『Scratch Love』で終わりっ!