2017年7月31日月曜日

170731|今夜はアナタのSUPER LIVE 第1部 @ 渋谷O-EAST

7月末とはいえ、月曜日昼のEASTでそこまで強いユニットも無さそう…と舐めてかかってEASTに11:40くらいに着いたら列が形成されているΣ(゚Д゚) この列に並べば早割入場になるって話だけど、逆に言うと開演時刻過ぎる可能性アリってことか(-_-;) そんなバタバタな感じだったけど、なんとかオープングのMCの途中で滑り込みセーフでした。てか、受付にのあちゃん居たの...いつものことだけど全然気づかなかった汗

ティアーズ
平日フルメンバーの7人だね。先日加入したばかりの西野朝香ちゃんと白羽ももちゃんの2人は初見。まぁももちゃんは久々…今年はじめてかな?…に観るんだけど。まぁTEARS自体も久々か。1ヶ月空いたな。セトリは『Diamond Dust』『Re:starT』『storia』。おお初期曲3曲。これなら沸き方わかるww そんなわけであゆりん全力推しで沸いたところ、物販でももちゃんから「TEARSのコールを全部知っていたのでビックリしたよ~」って言われました。いやーそりゃ結構観てるんだけど...ってステージ上からチェックしてたのかよ(-_-;) 意外と余裕あるじゃねーか、もも。で、ももとチェキ撮ったんだけど前回に前のグループでチェキ撮ったのってPLUMなんだよなー多分。で、今回EASTってどんなランクアップよw まぁそんなところもあって、ももちゃんは良い意味で少し柔らかくなったかな。個人的にはちょっとピリピリさを感じていたからなぁ最後の方は。前グループ始めた2015年のころはそんな印象なかった気がするんで、まあ置かれていた状況に苦しんでいたのかなぁと。TEARSはライブ回数も多いし、メンバーも多いしで難しい場面も多いとは思うけど現時点では楽しみが大きく先行しているようで安心かな。

上月せれな
おお、せれちゅもなんか久々だなぁ。REDNOSE以来? ここはまぁ久々でもなんとか乗っていけるという安心感はあるw ヲ組もしっかり居るしね。結局、知ってる曲ばかりでやっぱ予想通りに楽しめました~(いまだにせれちゅの曲タイトルよく知らんのよね汗)

のーぷらん
遂に8人フル体制!8人になってから22現場目?でようやくです。まぁ所属事務所もバラバラだったり、のーぷらん。活動以外も多かったりするメンバーなのでムリもないんですが(-_-;) まぁでも初の8人をこうしてEASTで演れたってのはいいよね。ステージ広いし、思ったよりもお客さん入ってたし、印象には残るもんね。『朝焼けシンデレラ』『ドリーミングガール』『ミラクルライダー』の3曲。ドリーミングガールの左右移動のシーンは広いEASTだけあってちょっとバタバタしてて観るだけで楽しかったわ(特にもーちゃんとそよちゃw てか、最近ちょっと大きめのライブはすぐにYouTubeに映像公開してくれるのはありがたいね。今日のライブは主催者側でも上げられて入るけど、やっぱり運営がそう対応してくれるのは今後につながるよね。まぁ今日はともかくとして自分の失敗が映ってて凹むこともあるけど(-_-;)

恋するフリーク
恋フリも12月から6月辺りまでかなりの頻度で観ていたんだけど、ここに来てちょっと一月半くらい間が空いてしまった(-_-;) そんな1曲目は『焦がせ太陽』。これYouTubeでは観たけど現地で聴くのは初めてだよ。そんなわけで探り探り行ったんだけど、恋フリオタ少なめだったのかな? もっと「いやいやいやいやいやいやいやいや」したかったわ。プリファンのあれでは沙帆ちゃんもみなみも出番ないので←  ほか2曲は『もっとLOVE YOU』と『checkmate』。checkmateでははなちゃん下手側ってこの前覚えたのでしっかり移動したよw 物販ではなちゃんとチェキ撮ったら「久々ー待ってたよー」的なテンションでガンガン来られてちょっとビックリ(^^ゞ ちょっと久々なのは間違いないけどなんか強い想いがあるのかなぁと。最近のそういう感じのツイート多いし、いろいろと苦労があるのかねぇ。物販としては時間的なことを考えれば十二分に活況にも見えたのだが。

chuLa
こちらも久々だなぁ。KATA☆CHU曲やらなくなったのかな?いまひとつわかってないんだけど(-_-;)

KNU
久々に観たけど、やっぱ楽しいわ、ココ。距離的にそこまで大きなムネは目に入らなかったんだけどさw