2017年7月15日土曜日

170715|LIVEプラス @ 中野坂上 S.U.B Tokyo

今日はどこにも行かずに作業している予定だったんだけど、BiRESCOとミリスパが持ち時間30分だし、2100yenだし、坂上だしってことで行ってきた。

ドリ☆ステ
今の衣装&みちゃきちゃんが卒業してから初めて観るかな。ヲタがいたりいなかったりが激しい印象あるんだけど、今日は居ない方だったな(T_T) ステージ全体を観てたんだけど、リーダーのともちゃんが良くなってた印象が強いね。なお個人的好みはあむたすです(わかるよな←。明日から新メンバーが2人入るので、4人なのは今日が最後みたいね。

未完成リップスパークル
ミリスパ観るのはさくらちゃんが卒業を表明した定期以来かな。ここは結構コアなファンが多い印象あるね。いつ行っても一定数のTシャツオタが居て安心できる。もっと盛り上がってもいいような気もするので、そういう層が足りないのかもしれないけど。お姉さんユニットのまなみのりさが移籍してしまってどうなるかとは思ってたけど、そういう兼務層(居るか知らんが)もとどまっている感じなのかな。ライブだけど『純白の翼』の音ってあんな感じだったけなぁ? ちょっと荒れている気がしたんだよね。虎寅虎で観たときはそんな感じはしなかったんだけど、なんでだろ。SUBの調節とうまくあわなかったのかな? てかファミコンの日なんだ今日!? W★A終わりにビール片手に物販前行ったら、すーちゃん列がちょうど切れたタイミングらしくて「おいマサト」てきな感じで手招きされるw まぁ撮るよ…(-_-;) 飲みかけのビールを空いていた机においてチェキ券購入してすーちゃんのところ行ったら、なぜかそのビールを手にとってこれで撮ろうって。それ自体はいいんだけど、なぜかビールの香りをかいだり、飲むふりをしたりとなんか妙にそそるんだけど(爆。すーちゃんと初接触したのはエンタのときなので距離感はそんなに驚かないけど、あの頃よりキレイになってるし色気も出てきているしでドキドキしますわw ミリスパ始めた頃はなぜか物販対応で塩されてて涙目だったけど、ここんところ優しくしてくれてるんで、その変化にもころっと…ズルいわww

BiRESCO
ここもミリスパ定期で観て以来かな?30分ノンストップで8曲って言ってたかな? 今はこの8曲が持ちオリジナル曲みたいだね。安心の楽しさはあるよね。BiRESCO。それをどう外に広げていくかが課題かね~。ボクはこれくらいの規模だったら特に気にせずに既存オタに斬り込み入っていけちゃう人だけど、そういうタイプのオタだけでもないしねぇ。さて。物販ではまいまいとせーかちゃんの2人とチェキ撮。いつもはどちらか一方しか撮らないけど、今日はいろいろあって汗←。って多分2人時代以来じゃねーかな?

Wicked★Angel
ここも久々です。いや、たいてい久々だから久々書くのやめるか汗。夏帆ちゃんが喉を痛めているということでステージ登場機会が少なくなってしまっていて今日も夏穂ちゃん抜き。そういう事もあってか今は2人でメリーの曲歌ってるんだね! なので思いもよらず「イエッタイヤキ!」ができて楽しかったです。Merry☆GO☆Landsヲタさんいなくて寂しい感じだったけどBiRESCOヲタがタイヤキってくれて万事オッケーw 物販ではまゆぽん、きみちゃんとツーショ撮ったんだけど、きみちゃんがだいぶ緊張しなくなったなぁという印象が強いなぁと。デビュー3ヶ月がたって物販対応に慣れてきたのかな? それかボクに3度目にしてようやく打ち解けたか(-_-;) 以前はけっこう人見知りなのか照れが大きいのかあまり自分を出せていなかった印象だけど、今日はそれなりにフランクで以前は言わなかったような冗談めいたようなことも口に出せてたしそのあたりの成長は感じたね。ボクの褒め言葉に照れるような一面もあったけど、それもまた初々しさかな。まぁデビュー3ヶ月で2ヶ月ぶりに会うんだからそういうものかもしれないけどw ステージにせよ、こういう対応にせよ成長を感じられるのは楽しいよね。って、なんか接触厨的な発言でもある(-_-;) そういや、まゆぽんは帽子かぶってなかったんだけどあれはただ単に忘れたって説もあるんでしょうか?w