2017年7月18日火曜日

170718|asia SUPER LIVE 2017 vol.11 @ 渋谷 club asia

開場には間に合わず18時くらいに入りました。Mystic Modeの途中でしたね。入り際にわれプワ御一行様を見かけたけど、ふーかちゃん以外には気づかれなかったΣ(・∀・;)

LOCK ON LAUGH
以前にK4で観て以来だったんだけど、こんな感じのノリだったっけな? 確かにあのバトンを使った曲はおとなしかった覚えはあるんだが、他の曲はヲタがそんなにいなくても盛り上がれたような覚えがあるんだがなぁ。また次回観て考えよう。

星名はる
前回見たときはカバー曲が目立ってた印象だけど、今日はオリジナル…というかアイロボ/campusの曲かな? 今ひとつこのあたり詳しくないです。3曲目はダンサー2人つけての披露でした。

われらがプワプワプーワプワ
先月末のEAST以来か。久々だとどんな変化が加わったかちょっと怖いね。っていうかSUPER LIVE出るのって珍しいね。自分は記憶ないけど。今年に入ってから秋葉原界隈にとどまらずにいろいろと交流してて好感持てるわ。15分だったので『ブランニュー未来』『初恋ウィンク』『われプワ』と新しい方の3曲だね。昨日とか40分ステージだったからやっぱ15分は消化不良よねー。あまり交流のない界隈だからもっとぶち上げセトリでも良かったかな~。今日のキンブレカラーはオレンジでふくだ推し。

Love☆Cha
新メンバーが3人入って5人体制となって初見です。2回目のステージといってたかな。流石にもともと2人のところに3人入ってきたのでまだまだ散らかっている印象は大きいよね。とはいえ新メンバーにもしっかり歌割りしているのは感心できるわ。『scratch love』『悩殺ロックオン』『20cm』の3曲。このあたりのセトリはしばらく続きそうだね。

のーぷらん
今日はしーちゃんとゆきのとそよちゃの3人がお休みの5人体制…だったんだけどそよちゃが急遽出演可能になっての6人体制。新曲披露後は20分持ち時間が続いていたんだけど、今日は久々に15分なので3曲 - 『ドリーミングガール』『ミラクルライダー』『朝焼けシンデレラ』でした。物販はあらいさんが急遽来場できずになってしまったようでチェキ券が手元になくてあたふたしてました(;´д`) まぁチェキ自体やサインペンなどはあったから良かったよ。そんなわけでチェキ券代わりにひめりんの名刺カードを使っての物販でした。撮影スタッフも途中から柏木羽依ちゃんが登場して手助けしてくれたので助かりましたとさ。てか、チェキ券をまとめ買いしたので次回持越しが7枚も。ひめりんの名刺カードのまま持ち越してもわけわからなくなるんで、チェキの保護シートにサインなどを書いて証書にしてもらう。。。てか、このシートそのまま欲しいんですけど、流石に7000円だと厳しい(-_-;)

りりっと
前物販だったんだけど、その時間はわれプワとのーぷらんの物販時間だったから挨拶しただけで顔出せず。ライブ本編ものーぷらんの物販に最後まで居たら、3曲中、最後の1曲しか聴けなかったよ。その最後の曲がカナリヤだったので場内に入るや否や声出せたのは幸いだったかな。ちかるとゆりもにも声出してくれてありがとうって後で言われたし。とはいえちゃんとフルで観たかったよね。『Puppy Love』を演ったとちかるから教えてもらったのでなおさらです(先日のちかるのSRでPuppy Love演ってた頃の話をしたから)。りりっとは後物販なしだったのでフライヤーを配りにロビーに出てきた2人と挨拶して退出…なんだけど、最後にちかるとバイバイした後すれ違いざまに耳元で囁かれてちょードッキリしました(;´∀`) その直前に汗かいて髪が張り付いちゃってるところを恥ずかしがる感じがかわいいわーって思ってた矢先のソレでしたので、大幅にライフをすり減らしちゃいましたわ(*°∀°)=3 ずるいわーずるいわー。ちかるは不思議な魅力があるコだよな。ぷにじゃなければすっごい人気でそうなんだけどね…ボク自身はそっちの方面は非常に寛容なので全然ありなんですけども!