2016年8月16日火曜日

160816|世界一周ビール祭り Day6 @ ベルサール高田馬場

いまひとつ開催内容が掴めていない世界一周ビール祭りだけど、久しく見れていないプリズムファンタジアとベボガ!が出るのでベルサール高田馬場に。てか新大久保駅方面から歩いていったら不案内でどれがベルサールがある建物なのかまったくわからなかったわ。まぁそっちから歩いてくるってのは想定外なんだろうけども。

って8月といえどもお盆もとりあえず終わった平日12:00なんで人が少ない(;´Д`) プリズムファンタジアは1年近くぶりなんだけど、youtube画像を観ている限りではとても盛り上がっていたので期待していたのだけどちょっと残念だったかなぁ。沙帆ちゃん不在で2人ステージってのもあるし。それにライブするには音響も控えめだしなぁ。どこまでオタが盛り上がって良いのかちょっとわからんってのもある。ま、そこまで怒られるような感じでも無さそうがだが…。物販でまずみなみちゃんにご挨拶。向こうから「えー久々ー、まさと...だっけ?」と声をかけられて喜び。その後「はじめてチェキ撮ったの生うどんさんと一緒の時だよね?」って言われたんだけどやべーそこまで記憶にない(・・; ってあとから調べてみたらその時のO-Nest合ってたよ、思い出したよ。スゲーなアイドルのコの記憶力って。続いてちゃむと話したら「古参だもんね」って言われる(;´Д`) 確かにプリファン観始めたのって去年の6月?ぐらいでまだオタが3,4人くらいしか居なかったんだよな。だから支援的に前方で一緒に沸いてたら存在覚えられてて、先のNestの時も確か萌ちゃんとすれ違いざまに「良く居る人だー」って言われてそこでようやく物販行ったわけだったりするんで、古参といえばそうなのかもしれないけど、オレ『咲き誇れ』披露した直後以来のプリファン現場なので止めてー(;´Д`)

ってベボガ!も虹コンなってから初めてっていうかこっちは1年ぶりかなぁ。AIFでプレイボールズと連チャンタイテだった時以来かなぁ。推しのりかんぬの物販行ったのは去年のゴールデンウィークが最後だったと思う。ベボガは去年の3月辺りから急激に人増えて足が遠のいてしまったからなぁ。でそんな久々のベボガだけどライブの雰囲気ちょっと変わったね。虹コングループ入ったから曲も変わったのかな。時間が時間だからってのもあるけど見覚えのある人もほとんど居ないような? まぁでもりかんぬは相変わらずっていうか格段にカワイイ度が加速しててビビるわ! とはいえ久々の物販でもあの頃と同じ柔らかな印象そのままでやっぱりかんぬだなーって。

で、ここで離脱。一旦家に戻ってからお台場で夢大陸でカプ式会社ハイパーモチベーションのフリーライブ観ようとしてたのに、台風直撃予報で開催中止になってしまったので意気消沈。結局再び高田馬場に戻ってプリズムファンタジア再戦。

昼ステージと夜ステージの間にプリファンはオフ会だったらしくメンバー(というかみなみ)もオタもビール飲みまくって出来上がっていた模様w お陰でライブは昼と違って結構な盛り上がりで楽しいわ。やっぱり『咲き誇れ』でビール飲まないと『咲き誇れ』じゃないわっ!