2016年8月20日土曜日

160820|アイドルniconicoLive @ 池袋RUIDO K3

大雨の中なんとかたどり着いたK3。

直前に入手したタイテだとトップバッターは「挑戦者枠」って書いてあったので誰になったのかなーって思ってたらre-2だったw 事務所でアニメのエンディング曲枠をゲットしたんだけど、来たるワンマンライブを成功させたらre-2に渡すみたいな話になっているようで動員頑張っているらしい。生憎の雨で人も少ない中その頑張りには頭下がるね~。

蝶城彩桜。初見。グラビアのコなのかな? まだこういうステージ経験も少ないようで、今日も曲始めに違うオケが流れちゃったりしてやたらステージ上でテンパってしまっていてかわいそう、、、というかそんな戸惑いの仕草や見た目の可愛らしさからこれは推せる(`・ω・´)ゞ 物販行ってチェキ撮ってきたよ。

岡田美衣。このコも初見か。ふわりふわりという2人グループの一員だけど、ひとりがお休み中なので実質ソロ活動って感じなのかな?ソロ1ヶ月目だと言ってたけど。てかホントにふわりふわり的な感覚が良いね。

片目惚れ-hitomebore-も初見だなぁ。Webサイト連動みたいだけど、全員眼帯で片目になっていて、黒衣装で、切なクール系の曲を歌うっていうコンセプトはどうなんかねぇ。いやオレは結構好きなんだけど。物販行こうとしたんだけど遅れていったころにはもう居なかったんだよな。物販やったのかすらわらかんな?

ゆとり組、4曲演ったけど20分持ち時間になってたのか。久しぶりに観たんだけど、物販に渚叶ちゃん居なかったけどどうしたのかな? しーちゃんとはじめてチェキ撮った。

日野ありす。バンドのVoのコでハスキー気味の声が耳に残るね。舞台の合間?でのステージみたいだけどこういう活動よくしているのかな? てか今度航空公園で行われるイベントの主催なのかっ!?

つむとめろ。モエファーレ所属のコのユニット。初めての外イベントなのか。ロック調のオリジナル曲とふわふわたいむと初恋サイダーという落差が愉快だな。

スマイル海賊団。20分なのでMC長め。なんだけど真波ちゃんが風邪気味で声がオカマ的なヤバい状況。で桃香ちゃんが海賊帽忘れで下っ端感満載と言うひどい状況w そんなスペシャル回なんでいつも以上に楽しかったわw