2016年8月1日月曜日

160801|保坂朱乃引退ライブ東京 @ 渋谷glad

ついに来てしまった朱乃ちゃんのラストライブ。

IsTaR初見。CDでは聴いていたんだけどライブで観るとより楽しいグループだね。朱乃ちゃんが抜けて今後は男女2人グループになってしまうのでパワーだったりバランスだったりがどのようになっていくんだろう。

西さんも久々だなぁ。てかパフォーマンスがすっげー良くなっているΣ(゚Д゚) 近いうちにまた観たいですなぁ、これは。

さてGALETTe。観るのは去年のお台場フジテレビ前での無銭イベント以来かな。改めてライブ観るとホントに楽しいステージングだなぁって思う。そのユニフォームっぽい衣装のコンセプトは良くわからないけど。途中で結衣ちゃんが朱乃ちゃんを袖から引っ張り出して『じゃじゃ馬』をコラボってまた涙。物販行くのはbrandnewリリイベのアキバソフマップ以来だから2年ぶりくらいか。上に書いた無銭イベのときにハイタッチはしているけどもね。で、ののこちゃんとチェキ撮。ハイタッチの時と同様にののこちゃんの方から「まさとー」って呼んできてくれる…って当時はなぜか「とかげー」って呼んでたやんw

朱乃ちゃんのラストライブは1部のソロライブとは曲があまりかぶらないような選曲スタイル。カバー曲として西内まりやの『ありがとうForever...』を披露。てか結構難しい曲なんだな。これで朱乃ちゃんの歌聴くのも最後なんだなって思ったけども、1部のソロや1部2部でのGALETTe曲披露など内容は濃く、もうスッキリとした気持ちで朱乃ちゃんを送り出そうって心持ちになったかな。もちろん惜しい気持ちはあるけどね…。本当に「引退」なのかなぁ