2016年8月13日土曜日

160813|アイドル甲子園サマーフェスティバル2016 @ 新木場STUDIO COAST

福島ゆか→amiinA→ヤなことそっとミュート→N-FlavoR→カプ式会社ハイパーモチベーション→フレンド♡フレンド→File Ailes→ハート×ストリングス→はっぴっぴ→PiGU→加藤育美→DiSPANiC→亜利美里→Star☆T→スマイル海賊団→parfait→KATA☆CHU→ユメオイ少女→sora tob sakana→seeDream

こんな流れ。amiinAは今の編成になってから初めて観たけどなかなかイイね。前に見たときよりももしかしたら好きかもしれないなぁと。ヤなミューはTLでの評判が高かったから期待したけどちょっと個人的には好きではない曲だったわ。

ハイモチはMERMAIDステージ aka プールステージなんだけど残念ながら水張ってなかったわw。みっちゃんがステージ踏み外すくらい頑張ってたから水あったらもっと面白かったのに← てかここはMIXとかイエッタイガーが微妙なタイミングで入るのでいろいろな意味でムズい。ふうかちゃんとのんちゃんとチェキ撮。まだ、ももちゃんと撮れてないな...

フレフレは久しぶりに観たな。かなり人数が減っちゃっててオレの推しのコも正式に卒業することもなくフェードアウトしてしまったいるのでちとツライ。ここ、曲も悪くないんでちゃんと観たいところがあるんよね。物販エリアでフライヤー配ってた田中理奈ちゃんとちょっと話してチェキを撮る。理奈ちゃんとは当時物販でちょっと言葉を交わした程度なのでまぁ覚えられてはないw

はっぴっぴはこの前のBLAZE以来だけどやたら盛り上がっているなw 野外あってるよなーグループのカラーからしても。祇園精舎口上が上手く言えないので慣れる必要あるわ← 由莉愛とチェキ撮で話してたらなぜか体型の話になって「痩せなきゃ」って決意を表明。そんなに体型気になるかぁ?って言ったら、二の腕を触らせにきて「柔らかいでしょ?」と...。確かにその通りと思ったが、それ以前にはっぴっぴ物販2回目なので二の腕を触って良いレギュレーションなのかちょっと躊躇したわw まぁ由莉愛だしってのはあるが←

PiGUはDESEO mini以来だね。この時と違って結構遠征民がいてライブも盛り上がったんじゃないかな。それに物販も前回とは比較にならないくらい混んでたんでよろしいんじゃないかな。外人さんも来てたのが印象的。

外のトラックステージのタイテが押してたために観れなかったんだけど、てれぱぴーずの変わりにSEXYレボリューションが出てたんだよね。今かなちゃしかメンバー居なくて復活を模索中なんだけど、今日はあみちゃんの助けを借りての出演だったみたいだね。武蔵小山。会場にカレー王とお子さん連れたみなみんもいてちょっとほっこりしたよ。なんせセクレボはみなみんとしかマトモに話したことないしな。

スマイル海賊団。初見。海賊モチーフの4人グループ。ここ当初は観る予定じゃなかったんだけど、会場ふらついている時にいきなり後ろからデカい人に声かけられて誰やと思ったら転校少女歌撃団でお世話になった運営さん。転女出ないのになんで居るんだろうって疑問に思って尋ねたら、「ウチの新しいコたちがデビューしたから観てってよ」って言われたってのがきっかけ。8月頭にプレデビューして、TIFの裏イベントで正式お披露目だったみたいだね。なのでまだふっふふわふわするようなオタもついていなさげだったので、適当に入れたりして遊んでみた。オリジナル曲2曲の他にBOYSTYLE『ココロのちず』という知ってる曲を演ってくれたのでちょっと好感w てか4人共かわいいね。そこはやっぱり事務所の目利きか。海賊モチーフといえば、黄金時代も居て先程別のステージでライブしてたけど、スマイル海賊団の運営スタッフさんによれば偶然だし、その件はすでに何回か指摘されてるとかw 物販システムは転女を踏襲してるね。1000円でランダム2ショットチェキ(サインなし)。2000円で指名2ショットチェキ+落書きなので、レートは低いか。2曲入りCDもすでに出てたので購入。あ、無料握手会もやってたけどそこまで列は出来てないな。転女は定期公演主体で進めていったけど、スマイル海賊団は対バンライブ主体のアプローチを取るんでライブ出演回数は結構多めのようだな。

parfaitはオレのオタ活復帰以来そこそこ観ているけどまだ今の曲に慣れてないわ。ミニアルバム出てるはずなんだけど枯れちゃってるんだよね。再発あるんかしら。parfaitもスマイル海賊団の隣のブースで無料握手会やったんだけど、こちらは列長い(;´Д`) まぁ敢えてコレ並んで握手するよりも他のライブ観に行くことにして、物販終了間際にのんちゃんのチェキ撮だけして終わらしたよ。

KATA☆CHUは初見なんだけど実は目当て。というのもメンバーの大塚絢女ちゃんが来週に卒業するってので最後に会っておきたいなと。絢女ちゃん aka あややちゃんとはきらめき座じぇいぴーの時に会ったのが最初だね。KATA☆CHUでももっと早くに会いたかったんだけど、絢女ちゃんはアンダーチームでなかなか対バンに出てこれなくてズルズルと今日になってしまったよ。アンダーなので今日のプールステージでのライブも正面じゃなくてプールサイド側の縦列の一員としてのパフォーマンスしか観れなかったのが残念だなぁ。KATA☆CHUに入った時は「これが最後」って言ってたんで、こういう二軍制があるところじゃないグループでチカラを発揮してもらいたかったなぁと...。