2016年8月29日月曜日

160829|GIRLS BOX vol.48 @ 赤坂BLITZ

夏休みとはいえ平日13:30開場14:00開演なので出足は悪いね。20分前に出演者予約していたチケットを窓口引き換えしたら整理番号1番だったし。早割あったしトップが北風だったので開演時間にはそれなりに50人弱はいたかなってぐらい。

赤坂BLITZ来るのは久しぶり。最近の趣向からしてこんな大箱に出るようなグループとは縁がないものかと思ってた。そんな今回の目当てははっぴっぴ。先日のReNYで由莉愛ちゃんにリクエストされたんで、まぁ他にイベント重なりもないし動員も厳しいイベントだろうしってことで。

北風インパクトChoque!はChoque!になってからは初めてかな。記憶の中の北風とは結構サウンドが変わっているというかデスボがこんなに目立ってたっけなという印象だなぁ。

われらがプワプワプーワプワ。初見。すみません、存在も知りませんでした。オタもほとんどいないような状況で3曲やったんだけど、なかなかの佳曲で面白い。物販でメンバー何人かから話を聴いたら5月デビューのようで、いつもは秋葉原Twinboxでのライブが多い模様。秋葉原本拠地系あまり詳しくないってのが露呈したわ。瀬木まゆのちゃんが当時と名前変えてるけど元リーブルエールなんね。仁菜ちゃんとチェキ撮った事あるから観てるわ~ってちょっと盛り上がるw あと、福田えりかちゃんの地下アイドルオタなところがわかって親近感←

マボロシ可憐GeNE久々に観たけど、こんな感じだったっけ? もっとゆみのちゃんを筆頭に奔放に動いてた印象あったけどメジャーに移ったからかね

Stella☆Beatsも今のメンバーになって初。AJの中であまり推されていない感もあり、アヤちゃんが卒業してからあまり観る機会がなくなってたんだけど、今日のライブは純粋に良かったな。曲の雰囲気もいいし、ステージングも。でもなぜかやっぱり推されていない感あるよなぁ、歯痒いわ。

あとはFES☆TIVEのシダレヤナギとHRのバリカタ聴けたので満足。つかHRも久々過ぎたなぁ。多分前回はすぷレボじゃないだろうか。チャオベッラチンクエッティの途中で離脱。