2016年8月14日日曜日

160814|アイドル放課後プロジェクト特別編 1部2部@ 渋谷O-Crest

当初の予定では第1部だけ観るつもりだったんだけど第2部も途中まで参加。

はなちゃん。やっぱりこのコはカワイイなぁ。ライブの印象よりも純粋にビジュアルの印象が残ってしまう強さよ。

GALDOLL。9月末日でのたぷみちゃんの卒業が発表される。ギャルドさんは4年以上に渡って紆余曲折を経てきた印象あるけどまだ解散というわけじゃないみたいだね。残りのライブ、そして来たるあやめちゃんの次のアプローチを頑張ってほしいなと。

瀬戸栞。初見。てか衣装が第1部がブルマで第2部がスクール水着とかΣ(゚Д゚) ちょっぴりエロ系路線のグラビアもやってるコらしいのでそういう事も仕掛けてくるのね。そんなわけで第2部の方で見事に釣られてチェキ撮ってきたよっ(^^ゞ

ジキルとハイド。おお初めてハイドモード観た。始め違うグループかと思ったくらいガラッと印象違うのな。てかハイドモードは結構ノるの難しそうだな。

Cheer♡1。初見。プロレスのサポーター系のグループなのかな。メンバーの才木玲佳ちゃんが筋肉アイドルってことで肉体美を披露したのが脳裏に焼きつく、、、って今日はそんなんばっかりだな(^_^;)

スマイル海賊団。持ち曲はやっぱりこの3曲のみなんだね。今日の物販はサイコロの結果2回とも真由ちゃんとチェキ撮して、それなりな時間話し込む。てか当初瞳ちゃん専推しかなぁと思ったけど、なんか他のコも気になってきてこれはハコで推せるわなぁとか思った次第。

parfait。ワンマンチケット買って小池さんからサイン貰う。てか、夏休み企画で物販行ったらフリー写メ出来るはずだったのに、昨日からオレ1回も行使してないな...。

未完成リップスパークル。初見。新穂純麗ちゃん(すーちゃん)が居るグループだね。曲いいし、盛り上がれるなこのグループ。CD2枚出てたので両方買ったわ。

きゅい~ん'ズ。今のメンバーになって初めて観ました。当時と比べて、リーダーのみずきちゃんのパフォーマンスや表情の入れ方などがとても良くなっていたのが印象的です。旧体制の時はそこまで印象に残ってないというか、物販で21時の印象が強すぎたというか。正直旧体制の最後の方はメンバー内に漂う閉塞感が感じられて物販にも行きづらい空気でしたが、今の体制や雰囲気なら推せていけそうです。まぁハレパン曲が昨今のオタにどう映るのかわからないけど、個人的にははぴじぇね/ICTよりしっくりくるかなと。てかCD買おうとしたら枯れてたんで、ポスター買ってみずきちゃんとチェキ撮って宿題にしてもらう。チェキ券を直接購入できないのはここの事務所っぽい←

KAGUYA。おお新衣装。昨日お披露目だったのかな? 個人的にはコッチの方が季節的には好きだなw セシルから宿題チェキ受け取ったんだけど、いろいろと思い出したようで初めて会ったときの話を畳み掛けてきてくれたw まぁ恥じらいレスキューのときにデビューライブを観てその日の物販でCD-R買ったひとりだったりするから印象はあるのかな。とは言え前にも書いたけど実際その日は3対1の会話になってほとんどケルとしか話した記憶が無いんだよな(^^ゞ ほのかちゃんとも初チェキ撮ったんだけど、その際に「くぼた」に似てるって話になってほのときららとで盛り上がってたんだけどどこの久保田?窪田?

Twinkle☆Stars、一気にメンバー増えすぎw リアル姉妹もいるのね~