2016年8月7日日曜日

160807|Tokyo Idol Festival 2016 Day3 @ お台場・青海エリア

TIF3日目。2日目は参加できなかったんだけど、無銭物販なハイモチと10人体制I'S9が出てたので一番行きたかったです←

フィロソフィーのダンス→ユイガドクソン→トゥラブ→DEARKISS→ゆるっと革命団→Luce Twinkle Wink→愛の葉Girls→きみともキャンディ→青森ナイチンゲール→RYUTist→Devil ANTHEM.→Hauptharmonie→Sora tob sakana→sendai☆syrup→きみともキャンディ→AIS→じゅじゅ→エレクトリックリボン→サザンクロス→パピマシェ→ばってん少女隊→わーすた

収穫は青森ナイチンゲール。地元色を上手く出した良いステージだと思う。また機会があれば観てみたい。ゆるっと革命団は盛り上がりすぎて落ちサビケチャの前方ラッシュで柵壊れたらしく曲中断Σ(゚Д゚) まぁゆる革はツイボ界隈を代表した「らしい」盛り上がり方だよな。ピンチケ巻き込めたんだったらTIF出演は成功だね。サザンクロスはSTANCE聴けた。エンドレスジャパニーズ炸裂楽しいw きみともは2ステージで代表曲のみを披露した形かな。新曲聴きたかったけどこういうイベントだし仕方ないか。

RYUTist / ハルモニー / オサカナ と続く当たりは楽曲派大喜びなところなんだろうけど、オレはやっぱり楽曲派ではないなと改めて実感した次第。AISも一昔前のアイドル曲リバイバル的にやってるけど、演出抑えめでそう盛り上がる感じでもなく残念かな。まぁピンチケ排除でわざとこういう仕組みにしているのかもしれないが。

かなり以前に愛莉に落書きしてもらったきみともキャンディのTシャツ着てったら、物販でりなたんになんでその古いの持ってるの?って尋ねられる。威嚇かw きみともの物販の隣がエリボンだったのでついでと言ってはなんだがぇっかさんともチェキ。何年ぶりだろ? その後、向かいのDEARKISSの物販ブースで物販再開待ち。SKYステージのライブが終わり次第戻ってくるはずなんだけど全然来ない(;´Д`) 結局、物販エリアの閉門時間が過ぎても再開されなかったので離脱。元・乙女の純情の渚ちゃんが物販スタッフとして参加しているので、去年のTIFぶりに会いたかったのだが残念。