2017年4月18日火曜日

170418|今夜はあなたのフェス vol.2 / アイドルよ覚醒せよ vol.11 @ 渋谷クアトロ

昨日の第1夜についてのvol.2。なんで第2夜じゃないのかってところだが、多分このクアトロはサブ会場だからかな。本会場はEASTで、放送があったのもあっちだけと。てか開始15:15とか早すぎるわw

Love☆Cha
今日は優衣ぽんが学校でお休みの3人体制。てか明日のライブで優衣ぽんがらぶちゃ/ハニスカを卒業するというのに観れなかったのは残念でした。セトリは『scratch love』『20cm』『恋愛あみゅーずめんと』か。未だに恋愛アミューズメントのジェットコースターが掴めないw 物販で柏木さんとチェキ撮して会話。まーいろいろといいのか?ってところまで話してくれるコです(謎

のーぷらん
ひめり、しおり、ゆき、もーちゃん、なお、よつばの6人体制。ってよつばいる!! 体調不良でお休みが続いていたんで心配してたんだが無事復帰か。直前によつばが出演のツイートしてたんだけど見落としてたわ。そんなわけで物販でよつばとチェキ撮しようと声かけたらちょっと涙を浮かべられてしまう。う、抱きしめたい汗← 物販時間終わりぐらいだったんだけど、今日まだ誰ともチェキ撮ってなくてーって(T_T) 時間が時間だけにそこまで客が多くなかったのは確かなんだけど0とかまじかよ。よつばちゃん、話して楽しいコなんだけどね。(追記: その後ライブ出演無いまま4/27によつばの活動休止が発表される。最後のステージってわかってたから涙浮かべたのかな、とも思ったけど、本人は24のライブも出る意欲あったしチェキポーズ考えとくねって言ってたんだよね...。親NGが要因の大きなひとつではあるとは思うけど。残念。) ひめりちゃんと初めてチェキ撮ってようやくのーぷらん。全員とチェキ撮することが出来ました。

Checkmate
いつの間にオタ相撲始めるようになったのww

恋するフリーク
『checkmate』『ダメ男』『君色』の3曲。いつものはなちゃんポジションから観戦。てかフロア前方にも人集まっている感じあるんだが、オタの声が初めあがらなくてちょっとびっくりした。専ヲタさんあまりいなかったんかな? ここルックスはみんな良いし、曲中に接触もできるからそこまでファンでなくとも前に集まりがちだから、そのあたり読めないんだよね。君色の中盤辺りでは声上がるようになったから物販との兼ね合いかもしれないがー。なお、MC最後の自己紹介ではなちゃんがトチって可愛かったですw

プリズム・ファンタジア
『虹色ワンウェイLOVE』久々に聴いた? 久々と言えば『咲き誇れ』フルも久々かなぁ。どうもその辺りが把握できないw あ、基本的にプリファンは黄色サイですけど、黒魔女と咲き誇れのみなみパートだけは紫サイで行ってます← てか、次はもうワンマンだよ。楽しみすぎるわ。チケットの販売も順調にいってるみたいなのであとは実際の動員がどこまでいくかだなぁ。