2017年6月18日日曜日

170618|イカすアイドル天国 @ 新宿BE-WAVE

トラッシュアップなサブカルの香りも漂う、いわばちょっと擦れたアイドルとそのオタが集まるイベントかな。個人的には東の10minutesだと思ってるけどw

ぷれ☆すく
そんなイベントにFREE-Kの研究生ユニットで、まぁお笑い芸人が絡んでいるとは言え結構まともなアイドルユニットのぷれ☆すくが参加するって聴いてそりゃ黙っちゃいられないわw こんなアウェイ必至なイベントに参加するなんて驚きだわー。前夜にメンバーが今日しかみれないぷれ☆すくって言ってたけど、たしかにフツーにやってちゃこのイベントでは何も残せないから、ちょっとでも爪痕が残るようなアイデアを出していって欲しいわ…。

とまぁそんな感じで1回戦のぷれ☆すく vs ぷらっくきゃっつは、猫対抗で猫耳カチューシャにネコひげ書いての『泣き虫めがね』。途中フロアに降りてのサークリングとかしたけど、まぁ辛勝かな。曲が事務所内オリジナルだったことも評価されてのだったからね。この内容だと2回戦はキビシイよなぁ…。しかも相手はスーパー転校生Xかるなてんだしさー。まぁほとんどぷれ☆すくオタいない状況で頑張ったのは評価できるかな。

さて2回戦、相手はスーパー転校生Xと強敵。さてどうなるかな…って心配しつつ入場を見守ってたら、なんと4人とも赤白帽にパーティタスキをかけてやってきた。でそのタスキには「スーパー新入生」って書いてあるw どうやら今回のステージは「スーパー新入生P」としてパフォーマンスするみたいw おお設定まで変えてきたw 曲は『シャキナベイビー』、なんだけどなぜかのあちゃんがステージに上がらずフロア中央に居て「?」って思ったらいきなりMIXのコールリーダーやり出すw やばいww 「ダダッ」や「おーれのおれの」もやりこなしてこれはポイント高い。もちろん「\ダイエット―/」は当然なw そんなわけでオタいないなら自分がオタやっちゃえば良いんだよ的に自ら盛り上がっていったのは会場の雰囲気をもってこれて最高でした。そして落ちサビケチャでの桜吹雪とかもうはっちゃけ過ぎだろw 最後はスパてんと同じように「スーパー新入生 "P"」を決めるとかいやー笑ったわ。スパてんがキラー曲『かもめが飛んだ日』をやったので勝ち上がれなかったけど、これはホントに今日しかみれないぷれ☆すくだったわ。これまでのぷれ☆すくのちょっと弱く感じていたところ大幅に超えてきたのは収穫だったね。こんなステージはもうないとは思うけど、今後のまともな()ステージで今日やって自身になったことが反映できていけば、本当にこんなイベントに参加した成果があったよね。それを狙って参加したんだかは知らないけどさw

今まではのあちゃんとしかチェキ撮ったことなかったけど、あまりに良かったので今日出演の4人全員とチェキ撮ったわ。のあちゃんがオタ役やったのは「メンバーの中では私しか出来ないから」だってさ。ビデオ見て必死にオタの動きを覚えたって言ってたからやっぱ推せるわ、このコ