2017年6月15日木曜日

170615|アイドル放課後プロジェクト特別編 定期公演編 @ 中野坂上S.U.B Tokyo

ちょっと遅れてParasite.Kiss前辺りで入場。

ダイブッ!
今日は4人体制だね。前にベルエポックで観たときは3人で、その時に近々増員って話だったからこれがフルメンバーなのかな? K4で観たときと同じようにヲタさんが数人居たのでちょっと安心してみる。ランニングマンもできたわ!

あにまるくれよん
2月の柏木さんソロだったとき以来のあにまるくれよん。ゆきのがのーぷらん。に入ったのでそのまま立ち消えなのかと思ったら急転直下ゆきのの希望もあって復活と。『お願いシンデレラ』『マジカルカラー』『noisyなdays』の3曲。てか後ろ2曲ww 『マジカルカラー』はしゅしゅどーるで聴いてたので懐かしいなぁって気分で聴いてたよ。結構フリとかクラップとかコールとか覚えているもんだなぁ。この2人が居た姫スパで聴いたのは2回だけかなぁ。さすがに覚えてはいないです。で『noisyなdays』はなんか聴いたことある曲だけどなんだっけーってそのときは思ったけどやっぱり姫スパなのね(-_-;) ちなみに物販で村川なおちゃんがスタッフしてたんですが、制服姿でクラっと来ましたw

IsTaR
『raise the flag』聴くの2回目。ってこの曲って福岡でも披露したばっかりなのか。そりゃ知らんわけだ。いい曲なので今後の定番にしていってほしいね~。さて物販ではようやくりさりさとチェキ撮れました。いつ以来だっけ的な話になったんだけど、りさりさが夏のReNY以来じゃないかな?って言ってきた。おお、後から調べたら合ってた!そもそもりさりさと初めてチェキ撮ってまともに話したのって朱乃ちゃんの卒業ライブの時だから、多分そのReNY含めて2回しかチェキ撮ってないわけなのよね。多分I'S9では撮ってない。てかReNYでチェキ撮ったときはなんか曖昧だった覚えあるんだけど、3回目となると完璧に覚えているもんなんだなぁ。

Love☆Cha
25分ステージってことで最近聞いた覚えが少ない『ready go』から。そして『ライオン』『悲しきHEAVEN』『抱きしめて抱きしめて』『恋愛♡あみゅーずめんと』。なるほど、対バンではあまり歌わない曲を定期に持ってくる感じなのね。

のーぷらん。
今日はひめり、瀬戸、おがた、村川、ゆきのの5人。20分枠なので途中ではロングMCが入るんだけど、今日のお題はケガについてでした。んー、村川の竹馬?が気になる^^;  ちなみに今日は前に行かずにあまり声を出さずに観てみたんだけど、んーやっぱりまだ浸透してはいないようだね。もうしばらくは頑張ってみるかなぁ。