2017年6月8日木曜日

170608|ReNY SUPER LIVE 2017 vol.19 @ 新宿 ReNY

ティアーズ
トップバッターだったのでティアーズ専任オタ居ない感じだったけど、同じ事務所のアンビスと連番だったのでアンビスオタの人が盛り上げてくれてた。若干違和感ある感じだったけど、まあそんなもんだろうw 自分がやってもそこまで変わらんだろうし^^; てか『storia』でどうしても間違えそうになるポイントがあるのよね…。なお、今日のメンバーは4人。あゆりん、こころ、あまち、まみ。『恋の魔法』はこころちゃんが担当と。

Soulmate
意外にここライブ内容良いな3回目にしてそう感じてきた。次の機会はもっと注力してみるかな。

Love☆Cha
『scratch love』『20cm』『キミはスゲーな』の3曲。安心できるセトリ^^; ようやく3人でのフォーメーション把握できてきたかな。

のーぷらん
今日は4人。ひめり、瀬戸、おがた、なお。落ちサビはおがたと。今日は意外にオタ多かったしサイも4色揃ってたので安心だねw ライブ途中でオケが止まるというか跳ぶトラブルがあったりと慌ただしかったかな。

恋するフリーク
今日はなんかあまりオタが多くない印象。そんな状況だけど『ダメ男』を披露。初めて聴くーって思ったんだけど、物販ではなちゃんから初披露だったと教えてもらう。6人体制になってからのフォーメーションははなちゃんが考えているんで、セリフシーンがしおりちゃんとみのりちゃんになった辺りのエピソードなど教えてもらいました(*´ω`*) あと、「今日のセトリだと私ずっと下手なんだよね、あちゃーって思った、ゴメン」って謝られる。 はなちゃんは前はずっと上手だったから、ボクも必然的に上手にいるわけで。このあたりはフォーメーション決めているからこそ味わい深いわけですなw  いやーしかし恋フリを観始めた頃はみんなキレイ系のコだし、読モ的だし、なんか物販混んでるしでどうも近寄りがたかったんだけど、さいたまHEAVEN'S ROCKという過疎現場ではなちゃんに挨拶できて良かったわ。目当て入場を一度もしたことがないのにもかかわらず、あれからずっと定期的に観続けているのはもはや運命←

inkey oops
MCなしで15分に4曲詰め込んできたわ。なのでカバー曲は2曲。『video killed the radio star』と、the style councilの『shout to the top』。後者は初めて聴いたわ! てかオリ曲2曲なんとかもっと盛り上がれるように仕掛けられないかなぁ

おみやげ
『UTAGEI』『ダイビングキャッチ』『いぬねこ。』『冗談じゃないね』かな。UTAGEIで盛り上がれるオタは信用できる← 逆にいぬねこ。ってなかなか難しいのかな。いつもそれほどって気がする。今日はFES☆TIVEさんが居るんで『シダレヤナギ』は流石にやらなかったか。前にFES☆TIVE主催で演ってご本人乱入ってのがあったしなw