2017年6月20日火曜日

170620|ReNY SUPER LIVE 2017 vol.21 @ 新宿 ReNY

IsTaR
この時間だけどSOくんのファンはいる感じだね。やっぱり『raise the flag』はカッコイイな。これはなんとか覚えたい。

ピュアリーモンスター
初見。声優さんグループなのか。アニゆめみたいなものかな?って思って後から調べてみたらStand-Up! Recordsなのね。曲ごとにレスのポイントが当って、そこでのレスの送り方がしっかりしているなぁと感じたのはそういう土壌があってからなんだろうか? エラバレシと一緒のことが多いみたいだけど、ああいうコンカフェ系ユニットは上手だからね。

おみやげ
最近珍しい曲やるよなーって感じてたら今日はいきなり『BUNBUN9』!。久しぶりにチキパMIXしたわw 『ダイビングキャッチ』『UTAGEI』からの『初恋サイダー』で締め。これもこの前久々?に聴いたと思ったらまた来たわw

inkey oops
あゆウェスティンちゃんが骨折離脱で3人体制。久しぶりに『uptown girl』聴いたな~。

はっぴっぴ
後に物販で由莉愛に「ピンチ助けてくれてありがとう」って言われたんだけど、たしかにはっぴっぴオタ多くないね。過去の例を思い返しても早い時間のライブってだいたいキツい場面多いよなー。若いオタ少ないんかねぇ? そんなんで盛り上がり方が今ひとつ安定していない感もあるかなぁ。ボク自身もっと現場来てればまたちょっと出張ってもいんだけどなかなかな。てか『手裏剣』のニンニンシュッシュッはやっぱやらんのかね。

プリズム・ファンタジア
今日はフルでやるパターンだ!珍しい。フルバージョンだと、「いつ次の曲に繋ぐんだよ!?」ってやきもきしながら観るよな。まぁそれって他のグループにはない醍醐味だけどね。てか『ばっきゅん』の前移動ミスった( TДT) 左右移動はほぼ問題なくなったんだけどなぁ

東京CuteCute
こちらもオタさんの声が少なかったな。前にも書いたけど、今の人数の体制に戻ってからライブ自体の楽しさがアップしたんで、機会があったらちゃんと観ていきたいよね。ここは楽曲と振りつけのハーモニーが楽しいよね。去年も感じたけどTIFでみつかって良いグループだと思う。前述の言葉とじゃっかん噛み合わないけど、声上げるオタがもっと居て「盛り上がっている感」を演出できれば掴みとしてはいいんじゃないかなーとは思うんだよね。そういや定期ってやってるのかな、去年の夏に行ったあと、虹絵ちゃんのあれこれがあったからちょっと距離おいちゃったけど、今の体制ならまた観たいね。