2017年6月2日金曜日

170602|ReNY SUPER LIVE 2017 vol.18 @ 新宿 ReNY

ティアーズ
『storia』『君と一緒に』『ダイスキ。』ってセトリだったけど、後者2つはオレ的には結構珍しい。特に『君と一緒に』はあまり聴いてない気がする。新メンが活躍できるセトリだね。

おみやげ
今日は3人体制なんだね。まだメンバー把握していないしMCも無かったので誰が休みなのかちょっとわからないけど(´-﹏-`;) 調べたら今日のメンバーは、ももかりん、なーな、ななおの3人だね。まぁ『シダレヤナギ』と『ダイビングキャッチ』があったからオッケー\(^o^)/ これで『UTAGEI』があれば完璧だがw って思ってたら『初恋サイダー』をぶち込んできたw あれ、おみやげで初恋サイダー聴いた覚えがあまりないんだけど、オレ聴くの初めてかなぁ?

恋するフリーク
新体制での『君色 make a story』初めて聴けた~(*´ω`*) お披露目の日には演ったみたいだけどね。っていきなり俺氏コール間違えた(´-﹏-`;) フォーメーション見てたんだけどいつものクセもあってつい(´・ω・`) その後はしっかりと目視してからコールしたから問題なかったけどね。でも、「みなみちゃん = グリーン」ってのが俺的に消化しづらいのか出てきづらいところあるなぁ。『もっとLove You』『checkmate!!』というセトリで『レトロフリーク』はなしと。そうそう、物販メニューがちょっと変わってチェキ券10枚価格で+3枚オマケとか魅力的なんだけど、サイン券単体500円がなくなってしまったのがツライ(´-﹏-`;)

のーぷらん
とりあえず『ミラクルライダー』の途中にPPPからのMIX入れてみた。個人的にはキャンセル倍速入れたいんだけどなw そんな『ミラクルライダー』の落ちサビ担当は菜穂ちゃん。んー、もっと緑支援欲しかったな。緑サイのひと何人か居たんだけど端の方に固まっていたんから、最前に押し込むこともできんわ(´-﹏-`;) まだ落ちサビ担当するの2回目ってことで本人的にも反省点は感じてたかな。モチベとしてもそういう気持ちは常に持っていて欲しいし、その辺りを支えたいとは物販で話していて思ったかな。あ、『ドリーミングガール』の最後にまだ行かないからのスペインでも入れようかと思ってたんだけど、オイオイ声上げるオタさんが居たのでそちらに合わせたわ。客層見て行けそうならやろうかなw

NECO PLASTIC
やっぱり『その点パンダは素晴らしい』は好きだわ。ただ今日はオタさんが少なかったのかフロア的にはもうひとつか。曲自体はノリ的に難しいグループだからリードできる人数の多寡が結構影響するよなー

それでも時代はまわってます。
略して「それまる」。ようやく初見。めーめーが居るグループね。Twinplanetだから楽曲的には安心できるし、実際結構正統派な感じね。綺麗どころ集まっている印象あるけど、意外に年齢差あるな^^;