2017年6月24日土曜日

170624|アイドル放課後プロジェクト 第2部 @ 中野坂上 S.U.B Tokyo

渋谷EASTから移動してきてSUB東京はIDOL放課後プロジェクトの第2部でハニスカの観月ルナちゃんの生誕祭。

(仮)bitter & sugar
入場したのはこのグループの途中から。ここ初見かな。どういうグループか事前に調べてなかったけどメンバー自体は多くてその中のサブユニットが入れ替わり立ち替わりって感じか。てか、ここも『抱きしめて抱きしめて』やるんだな(-_-;) ハニスカの『君が好き』もやったんでそういう界隈か。

ARIA
この前もちょっと観たんだけど、去年暮れの凛音ちゃんが居た頃と違って随分とまとまって安定した感じがあるね。凛音ちゃんの頃はあのコが人気的にも抜けててバランス悪かった感じあったからね。曲自体悪くないんだけど微妙に推しづらい雰囲気を感じてたかな。今の3人体制はライブの雰囲気もフロアの雰囲気も一種独特のふんわりとした空気感で悪くないね。

観月ルナ
生誕公演でソロステージ。って活動5周年なんだね。1曲目は『ネバーギブアップ』。あ、なんか聴いたことある曲だなーって思ったけど、これしーちゃんが歌っている曲だね。もともとるなっちのソロ曲だったのか!?(あとでしーちゃんからこの曲を貰ったことを聴きました)。で、2曲目は以前のグループSUPER LIPsの曲。なんか聴いたことあるなぁと思ったんだけど『制服×誘惑 sexygirl』なのか、コレ(-_-;)

ハッピーパプリカ
2年近くぶりに観たよ。今日は2人体制だったけど、ずいぶんと記憶と違う感じだったなぁ。こんなに難しい曲やってたんだっけな? あまりオタさんも居ないようなのでなんか本質がつかめないまま終わってしまった(-_-;)

ジキルとハイド
今日は3人なんだね。最近観ていないので現在どういう体制なのかわからんのだが。18曲目(!)の新曲披露ってことなんだけど、その新曲含めても15分枠で2曲しかやらなかったな。いろいろ事情があるんだろうか?

池田美夕
初見かな? 3月にソロとしてデビューしたばかりなんだね。1曲目がでんぱの『キラチュン』で3曲目が『ふわふわタイム』。間の2曲目がオリジナルなんだけど、このオリジナルがガールズエレクトロっぽくてなかなかいい曲だったね。ちょっと気になったので物販行こうとしたんだけど、のーぷらんの物販前に時間とられて行けなかったのが悔やまれる。てか、あとから調べてみたらスパイラルなのね。

TJ
今日も3曲やったんだけど『曖昧コントラスト』以外は馴染みのない曲だったわ(-_-;) 今持ち曲いくつあるんだろ?

のーぷらん
今日は7人体制! もーちゃん休みの、ひめり、瀬戸、おがた、村川、せりぴょん、そよちゃ、ゆきの。7人とかレアだよなぁ。しかもSUBなので複雑なフォーメーションとか難しそうだわ。といってもSUBはステージとフロアの距離も近いから最前中央辺りに居ると左右端の様子があまりわからないのよね。せりぴょんのステージを観るの初めてだったので注力しようかと思ったけどそんなわけで全然観ることができなかったわ。まぁ他のハコでも最前中央から左右端に目を配るのはセンターのコに失礼か。となると、ReNYだったら最前埋まっていてちょっと後ろで見れるから、その時に確認かなーレベルで考えとくわ…。物販粘ろうとしたんだけど、呼び出しくらって退散。村川、そよちゃ、せりぴょんとしか撮れなかったわ。ゆきのは明日も会うしそこでは500円で撮れるからそこでな…(^_^;)