2017年6月13日火曜日

170613|アイドルよ覚醒せよ vol.14 @ 渋谷クラブクアトロ

クアトロに入る前にファミマに寄ったら、入り口でおがたに声掛けられるところからのスタート。しーちゃんが買い物してるって事でちょっと待ってから2人に挨拶してと幸先良いw で、会場入ったら出番直前のIsTaRがフライヤー配ってたんで、りさりさに久しぶりー的な話でちょっと絡んでフライヤーもらう(*´ω`*) いやーでも今日のタイテだと物販行く暇ないんだが💦

IsTaR
そんなIsTaRだけど、24日まで東京でライブが続くのか! ITRさんのところって何気にそういう形の長期遠征が多い感じはあるな。そんな遠征初日な今日だけど16:30スタートということで(早割あるからフロア的に人は居たけれども)寂しい感じになっちゃったのは否めないかな。てか聴きながら思ったんだけど、『ダンスフロアフィーバー』ってもう3年も前の曲なのか…。

Love☆Cha
ここもいつもよりは人少なめかな。もうちょっと後ろで観たいところなんだがちょっと薄そうだったのでかなり前で参戦。『きみすげ』『悩殺ロックオン』『Scratch Love』の3曲。悩殺ロックオンとか俺まだあやふやですよww

のーぷらん。
今日は平日なのにのんたんが居ての5人体制。珍しい。今日も『ミラクルライダー』の落ちサビはおがたなのね。手持ちのキンブレは赤なのでワンタッチで青に変えられるんだがどうもうまくいかないのが常。やっぱりもう1本持ちするかなー。前は持ってたんだけど、ReNYで失くしちゃったんだよね。とりあえずミラクルライダーの倍速とドリーミングガールのイエタイガー誘導とスペイン締めをやってみたけど今後どうするかは未定ですw 今日はTシャツ衣装だったんだけど、なおちゃんのTシャツのアレンジが進んでて露出がアップしてたのでそこを物販でツッコミいれてました(*´ω`*) で、物販終わり際にやっぱりしーちゃんに掴まり、明日居ないからってことで2枚チェキ撮ることになる💦 で結局物販を一旦終了してから延長戦でしーちゃんとお話。結局かなり時間をオーバーして終了。いや、それ自体は嬉しい部分もあるんだが、ふと気づいたら恋するフリーク始まってた(´-﹏-`;)

おみやげ
『オタク体操』の後は『シダレヤナギ』からのスタート。おみやげでは「みんなでいっしょにほーみーこーる」ってところをそのまま日本語MIXでいって次の曲にチェンジってなるんだけどやっぱり間違えそうになるのは世の常。てか今日も『初恋サイダー』やったわ。最近セトリに入れること多いんだろうか?

inkey oops
今日もMCなしの4曲連続。洋楽カバー曲は『shout to the top』と『video killed the radio star』。shout to the topは切れ目なく進んでいくんでノリやすい曲ではあるね。この曲は育てていけば面白いと思う。そういや、今日は『take me to the shopping』でMIX入らなかったけどいつものオタさん居なかったのか、そう変わったのかわかりませぬ💦 舞乃ちゃんとようやく2回目のチェキですよ。「よく居るの見えてるよー」ってそうですよね、ハイ💦

恋するフリーク
前述の理由でフロアに入りこんだのは『恋フリmagic time』の中盤でした。それからの『レトロフリーク』『もっとLoveYou』の新曲2発というセトリ。レトロフリーク観るのはまだ2回目なのでまだフリ覚えれてないけどなかなか楽しいわ。もっとLoveYouは遊べる所あるとは思うんだけど、まだオタさんが積極的に入れてこないなーと静観しています💦 で、いつものようにはなちゃんとチェキ撮。「今日後ろの方に居たね?中央だったからレス送れたけど」「曲の途中に入ったから後ろだったんだよ」「電車遅れたとか?」「う…他のコとチェキ撮ってて💦」「もー(# ゚Д゚)」ってな感じで怒られる(´-﹏-`;)

でここでクアトロ離脱。帰りがけにエレベータのところでしーちゃんとおがたに遭遇。ばいばーいって手を振ったら、一緒に乗っていきなよって声かけられる💦 状況も状況だったので同乗してまたちょっとお話してバイバイと。そんなわけでおがた、しーちゃんコンビに始まって終わった1日でした

てか、行きのエレベーターも乗ろうとしたら目の前のコがあいのんだったのでこの時は流石に同乗しなかったから!