2017年5月7日日曜日

170507|アイドル放課後プロジェクト特別編 のーぷらん。ミニワンマン @ 中野坂上 S.U.B Tokyo

のーぷらん。のミニワンマンは、戦慄の卒業ライブも兼ねてます。当初は1部と3部ものーぷらん。が出演するって話もあったのですが、2部のミニワンマンだけになりました。なかなか悪くない入りだと思います。多分に過去のユニットからのファンなども多く来ている模様。なのでしばらく前の方は譲って上手中段で待機(`・ω・´)ゞ てか、曲やユニットによっては盛り上がり方が浸透していない感じもあるので結構声上げることになりましたw

あらかると
瀬戸とおがたのユニット。『ハート型ウイルス』『スキちゃん』。このあたりは定番なので苦労しないなー、と思いきや逆にスキちゃんが今ひとつだったのでちと頑張りましたw

桜田結希乃
まずは大塚愛の『さくらんぼ』。といいつつ途中から歌うのを辞めてフライヤー配りと自己紹介に専念するという驚愕の展開w 2曲目はあにまるくれよんの『後ろ向きスタック』。おお、羽依ソロしか聴いたことなかったから初だw

村川菜穂
1曲目は曲名知らんかったけどこれ大森靖子の『イミテーションガール』か。難しい選曲だなΣ(・∀・;) とりあえず頑張って入れてみましたw そして2曲目は『恋愛サーキュレーション』!来た!好きな曲!でもなんか浸透してない(T_T) しょうがないからケチャのときは人をかき分けて最前中央に突入しましたww

戦慄と村川と結希乃
『nerve』w。この曲はSEPでは結構な登場頻度だよねw 前にも書いたかもだけどBiSの振り付けとちょっと違うんだよね、最近のコピーは。

おがたゆき
やっぱりおがたと言えば『ロマンティック浮かれモード』!。以前のソロの時と同様にまた頑張ったよ、オレw そして2曲目は指原の『それでも好きだよ』。おお、以前のDESEO miniのときと同じ選曲できたね。安心。でもこれもオリジナルとコールが違いがちなので難しいね。まぁ「いるー!!」が言えればいいんですがw

桜咲百花
もーちゃんは普段からソロでやっているから、歌も安心できるし、専ヲタの盛り上げもあって安心できるw 『ETERNAL BLAZE』『白い雪のプリンセスは』と来て最後の曲なんだろ。口上があったからオリ曲かな? って調べた。『CHILD KICK HEART』ってタイトルか。

戦慄とひめりと百花
アリスの『全開ヒーロー』だね。ひめりんオタはこれ喜んだだろうねぇ。3人の即席ユニットだけどしっかり練習して踊れているようだよ、詳しくは知らないけど(;´∀`)

瀬戸栞
『cheereal』『ねばー☆ぎぶあっぷ』の2曲。ソロでの持ち曲だね。これ両方ともしーちゃんの曲なのかな? 誰かのカバーなんだろうか。聴いたこと多分ないけどΣ(・∀・;) って調べたら、『cheereal』は工藤ちゃんが作った曲なのか! 工藤ちゃんも歌っているけどそっちはカバーって扱いだから、しーちゃんへの提供曲ってことね。

のーぷらん
『風に揺れたシルエット』『ドリーミングガール』『ミラクルライダー』。ミラクルライダーは戦慄のセンターパートだし落ちサビ曲だからもちろんフィナーレに。水色サイリウムやメセカ、メンバーからの色紙&チェキなど有志のおかげでいい形になった。

物販は3部がすでに始まっているのを横目に階段下のスペースで最後の最後まで残って戦慄とチェキループ。寂しいけどたのしかったわ。つか、去り際に戦慄にお手紙渡したんだけどその後すっげー感激されて逆にびっくりしたよ。Twitterに晒されてたので冷や汗モノだったけど、戦慄いわく「もらった手紙の中で一番良くて楽屋で何回も読み返した」らしい(^^)/ でも「マサトさんからあんな手紙もらうなんて思っても見なかった」とも(;´д`) いや、ちゃんと見てるし、伝えるときは伝えるから…笑