2017年5月30日火曜日

170530|ReNY SUPER LIVE 2017 vol.17 @ 新宿 ReNY

ティアーズ
トップバッターで登場したティアーズ。最近ReNYでやたら早い時間に登場するとオタが少なくてなんか寂しいことが多いんだよね。まぁ3人って事が多かったのも遠因なのかもしれないけど。そんなんでちょっと今日は解る限りで頑張ろうかなぁと思って挑みました。結果、5人体制だったこともあり他にも声出すオタさんが居たおかげでなんとか活気が出たくらいにはできたんじゃないかと思います。やっぱ天知さんいると違うのかな~。まぁ、『Diamond Dust』『Re:starT』『storia』という初期鉄板セトリだったのであんまり詳しくないボクでも安心でした\(^o^)/ あ、でも『Diamond Dust』の最後ってまだ行かないからのスペインちゃうん?

Soulmate
2月のさいたま新都心以来かな。あの時は全体的に過疎現場だったから今日くらい頑張ってるオタがいると安心できる。てか、初めなぜかmistressと勘違いしてて「あれ全然曲の感じが違う???」ってひとり首捻ってたのは内緒(´-﹏-`;)

恋するフリーク
新メンバーのみのり(オレンジ)、みなみ(グリーン)、りこ(ブルー)の3人が加入してからの2回目のステージでボクは新体制初見。お、新メンの名前と担当色を間違えずにソラでかけた(๑•̀ㅂ•́)و✧ ライブ開始前にフロアの外でスマホ見ながら新メン情報を再確認してたら、運営さんに「そろそろなんで今日もよろしくおねがいしますねー」と声かけられる^^; 「新メンの名前覚えるのに必死ですわー」ってな感じで話をしてフロアにイン。まだ2回目ってこともあってオタ多いわ~。安心w そんなわけでセトリは新曲2曲に『checkmate』。新曲1曲目の『もっとLove You』はお披露目日の動画もあがっているし基本的に煽りに乗る形で進んでいくので楽だよねw その流れに逆らってガチ恋口上を入れるかどうかは議論の余地があるかとおもいます^^; で新曲2曲目の『レトロフリーク』の方は基本的に踊る曲よね。『LOVEダメ男』とはまた違った意味でオタノリしづらいというか。てか、そんな感じで踊ってたらチェキ撮の時に花奈ちゃんに「踊っている姿が可愛かった」と言われる^^; 『checkmate』はクラップの箇所が左右に分かれるようになったのな。5~3人時代は上手→下手って一方に寄ってたんだけどね。

inkey oops
『take me shopping yeah!!!!』でMIX入れる意味あるかなーと思いつつ発動されるので入れてる^^; とは言え全体的にはオタノリ入れるの難しい曲だからなー。プレイボールズと同じ事務所なので相乗効果を出していければなんだろうけどね。で今日のカバーは『video killed the radio star』の方。この曲は「oh-a-oh」のところをうまく声上げていければ良いと思うんだがうまくいかないなぁ。今日もセトリ的にツメツメなので物販に立ち寄る時間が無かったよ。。。

のーぷらん
当日朝にしーちゃんの病欠が発表されたので、ひめり、おがた、もーちゃん、なおの4人体制。パッと見で白サイが少なかったので、今日はひめり推しで参戦。初めてひめりポジ移動しながら観てたんだけど、確かにこのコいいダンスしてるな。物販では先日のDDPに参加しなかったもーちゃんとなおとチェキ撮。てかもーちゃん6月はダーツの仕事が忙しくてのーぷらん。としての活動がかなり少ないのよなー。さて、『ドリーミングガール』の最後にアイヌ入れるか、『ミラクルガール』の途中にMIX/倍速いれるかはちと考えよう。まぁ入れちゃえば良いんだけどw

Love☆Cha
こちらも1人お休みの2人体制。あいちゃんとういたん。久しぶりに『キミはスゲーな』を聴いた気がする。『20cm』と『scratch love』で王道よな。あいのんお休みで動員心配だった感じだけどまぁ悲観するまではないのかなー、と思ったけど物販そこまで多くなかったか。Love☆Chaの物販終えて離脱。おなごやプレボも観たかったんだけどね...