2017年5月31日水曜日

170531|SUPER REACH FES @ 新宿 ReNY

HAPPY♡ANNIVERSARY
小川まみちゃんが26日に卒業したので名実ともに2人組になったはぴあに。小川まみちゃん最後に観たの何時だか全然思い出せないくらいに2人体制ばかり観てたよ。だから今日のステージも違和感がないと言えば嘘になるよね(´・ω・`)。てか早割がないと、この時間あまり人いないな(´-﹏-`;) 去年の12月くらいからずっと目をつけられていたみななとようやくチェキ撮ったよw

異国のパルピタンテ。
今日もそら♨るるちゃんはフロアで盛り上げ役と。さすがにReNYくらい大きいフロアだとマイク届かないから自己紹介できないのね(´-﹏-`;)

マボロシ可憐GeNE
はじめてゆみのちゃんのオタ渡りの土台になった。いや、オタ渡り中の橋になったことは前にもあるんだけど終着点の土台になったのは初めてだよw ずっと背中の上でパフォーマンスしてるんだけどどういう感じなのか客観的にみたいよなぁ^^;

ティアーズ
今日は予約特典が手紙+デコソロチェキだし私服物販ということもあってか結構オタ居る\(^o^)/ まあ18:55という時間もいいもんな。『恋の魔法』(ソロパートあゆりん)『Diamond Dust』『storia』というセトリ。んーやっぱりDDは最後アイヌなの? そういやスペインなのはアキバ現場でしか聴いたこと無い気もしてきた(´-﹏-`;) しかし、この5人体制だと葉山天知若山の3人が前列固めてしまうので後藤佐々木の両名は出番が少なくなっちゃうのね。

はっぴっぴ
うおー久しぶりや。ワンマン行けてないし4月末以来かな。そんなわけで、『手裏剣ド真ん中!』、初めて聴きました。手裏剣シュシュシュなアクションが入る曲なんでキャッチーではあるんだけど若干難しいかなぁ、うん。由莉愛とチェキ撮したらなぜかビンタチェキになった。え、今日の特典って天国地獄だったっけ(´-﹏-`;)

はっぴっぴ物販行ったらDISDOLあんま観れんかったわ…。

HIGH SPIRITS
これはもっと久々だなぁー。4月の制服ライブ以来かな。ハイスピ、最近トリとか多いし出世したよな~。今日もオタの集まりいいわ。ただ今日は月島凛が体調不良で欠席。珍しいよね? ハイスピってほとんどメンバー休まないってところも凄いなーと思ってたりします。そんなわけで久々だったので『blue sky』って曲は初めて聴きました。初めてだよな? 初めてだけどノセやすい曲だなぁ。ハイスピって基本そういう入りやすさを意識しているようなところも間口広くて良いよね。

プリズム・ファンタジア
20分セトリ。まりいがお休みの5人体制。この前はなぜかみなみ推しが少なかったので紫サイ参戦したけど、今日は紫多数勢だったので心置きなく黄色でw いやーてか『KALISOME』の口上覚えてないわ(´-﹏-`;) カンペ出してくれたので助かるがー。『黒魔女』も久々に長く聴いたかな。ボクはスカダンス派です← 『ロマンティックファンタジア』でガチ恋決めて、最後は『ばっきゅん』で締めるというとっても満足なセトリでした\(^o^)/ あーでもばっきゅんの左右移動前移動のタイミングまだ掴みきっていないわ^^;

プリファン終わりでダッシュで離脱。物販行けねー