2017年5月27日土曜日

170527|Next Idol Collection vol.17 @ 渋谷 DESEOmini

土日なので普段見れない界隈を観ていかないとね。って事でDESEO miniにイン。

Flagship Stars
多分今日のメンバーのなかで一番観てる回数多いはず^^; この後のグループでもそうだったんだけどちょっと音響が弱いかな。中盤に出てきたコが返しが弱いから上げてくれみたいなリクエストしててソレ以降は気にならなかったので、もっと早めに誰か言っておけば良いのにね。そんなわけでちょっとインパクトが弱かったかな。持ちのオリ曲いろいろあるのに、AKB曲やっちゃうのは勿体無いなぁ。2人だと歌えないのもあるのかな、過去曲に。

ねごと!TOYDOLL
今日は2人お休みの3人体制だった。うさぎ、くるみ、むらら。むららの雰囲気嫌いじゃないのでそのうち物販行きたいんだけどw

米田真実
まみめろちゃん久々に観たんだけど、「ニーハイ・エゴイスト」歌ってびっくりしたわ。こういうコピー曲を披露していた記憶はなかったんだよね。結構絵本のお姉さん的な印象がやっぱり強いので。MCで「今日は初心にかえって」的なこと言ってたから特別なのかなー。

サルカニバナシ
ようやく初見。 悪くなかった…というか結構好きかもw 詳しくは知らないんだけどアイドル再挑戦で頑張ってます的なことをMCで言ってたときのさる担当さきちゃんの表情にちょっと惹かれたかな。物販行こうかと思ったんだけど、時間通り始まってなかったので回避。残念。

Aki(RIZMICSIA)
これも初見。まぁ今日は初見だらけなんだが(^^) ぬいぐるみ片手にぬいぐるみ系なリュック背負って「Don't say "lazy"」歌い出すからやもするとヤミカワ系なコかと思ったけど、RIZMICSIAってバンドのVo.のコなのね。で、そのバンドの曲をソロで歌ったんだけど、こっちはやたらカワイイ声なんでびっくりしたわ。

会心ノ一撃
もとネムッタイスですね。メンバー変わったことをきっかけに5月頭にグループ名も変更したみたいだけど、最近知りました。てかこのグループ名でステージ上で大旗を振るところをみてmofuかと思いました^^; なぜか物販終わり際にフライヤー貰いに行ったらメンバーに絡まれましたw な、なにゆえww

ぷれ☆すく
今日の目当て。4月のReNYで初見したときから気になっていた朱莉のあちゃんとようやく初チェキ。FreeKのアンダーグループなのでかたちゅー/びじゅべり曲をやるんだけど、全体的にまだまだなところは目につくかな。でもそういう成長をみるのも楽しいよね。のあちゃんステージ上で結構困り顔に見えて萌えます← 怒られるかもしれないけど脚がしっかりしてるのも好み←← あ、初接触だったのでちょっとドキドキだったけどノリのよい話せるコだったので安心しました。てか、BijouBerryはみあたんが居た1ヶ月ちょっとはしっかりと観てたのでそこそこ付いて行けるけど、KATA☆CHUの曲の沸き方はまだまだ把握できてないなぁ。ぷれ☆すく固定のオタさんもまだ多くはなさそうなので、なんとかしたい気。

妄想Addict
ここも初見。というか5回目くらいのステージだとか。4人組なんだけど1人が体調不良で離脱中で3人。曲とかしっかりしてるし、パフォーマンスレベルもこの時期としては悪くないよね。夜はDuoでライブするっていってたけどそれなりにチカラかけてるようで好印象だな。てか来月2回目(!)のワンマンを秋葉原FLAGってハコで演るみたいなんだけど、知らないハコだなぁ(´-﹏-`;)

ポテチョ炙りサーモン
初見。3人組。1曲目がハッピー☆マテリアルだったし、衣装もそれっぽいのでコンカフェ系のユニットかなと思ったら「あきかる」の読モユニットだった。なるほど。オレンジサイを焚いて盛り上がるのが「炙る」ってことなのねw もともとポテト(?)って2人組グループだったんだけど、3月に水川瑠乃ちゃんが加入して今のグループ名になったとか。物販で売ってるCDはその2人組の頃のものだね。てか水川瑠乃ちゃんカワイイなーと思ってチェキ撮。てか自分のTwitterログ見たら以前にたまたまTLで見かけてカワイイって思ってたことに気づく(´-﹏-`;)