2017年8月3日木曜日

170803|SEVEN4定期公演 vol.1 @ 代々木MUSE

SEVEN4
そしてSEVEN4の定期公演です。のーぷらん。からは瀬戸栞とおがたゆきが参加しています。瀬戸さんはSEVEN4お披露目からのメンバーですけれど、おがたは先月末頃に突如加入が発表されたメンバーで今回の定期はお披露目のステージです。直接おがたからその話を聞いたのは7/24の青山RizMだったんだけど、その時からセンター、あるいはそれに近いポジションになりそうって言ってて正直大丈夫かな?と思ったものです。それは力量って話ではなくて、追加メンバーとして入る状況やそもそも練習時間もそこまで足りているわけではないという事情から、プレッシャーが半端なさそうだなと言う話。実際それ以来、物販でおがたと話すとたいていSEVEN4のレッスンの大変さになったのは、そんなメンタル状況も反映しているのかなと思ったり。

ライブは楽しかったね。正直7月4日の内容からするとちょっとどうかなって不安になってた所はかなりあるんだけどもね。途中にグループ内ユニットで曲披露する場面があったんだけど、瀬戸とおがたは同じ組でダンスユニットだったね。これも事前に瀬戸さんからダンスユニットに入っちゃってヤバイって話を聴いていたんで、ちょっと観るのが怖いところもあったんだけど()、わりかし破綻するところなく、こなしていたかなー。実際しーちゃんはなんだかんだでこなしている感はあるんだよね。ただ表情が不安気だったり首捻ったりしていて危なっかしく、ソレにつられてマイナスの方向に評価が行ってしまいがちかなー。そのあたり変わってくるといいんだけどね。まぁボクはそういう惜しいコを推すのが好きだったりするんで願ったりなんですがね。おがたは緊張しすぎてたね。最後のMCなんか緊張しすぎでたどたどしかったものなー。まぁもともとそんなにMCで話すコでもないんだけどね。ただこのSEVEN4というグループに入ったからにはMCでも目立っていってほしいってのはあるかな。一方でステージングそのものについてはそんなに心配はしていないよ。緊張が取れれば今日よりももっと良いものを魅せてくれるのはわかりきっているからね。

いずれにせよ、瀬戸とおがたにとってのSEVEN4とはどういう意味か、なぜSEVEN4に入ったのか、SEVEN4でどのように成長するのか、、、ってのを想像しながら観るのは結構楽しいわ。