2017年8月30日水曜日

170830|SHIBUYA MUSIC POWER 選ばれしネ申ユニットLIVE編 vol.20 @ 渋谷WWW

行けないと思ってたけどなんとか行けそうだったので思い切って行ってみた。最近ちょっとこういう行けない行けない詐欺が多い(大汗

Twinkle☆Stars
うーん時間も時間だしオタいないなー。最近こういう厳しい時間のときにしか見れてないんでちょっと不安ではありますね。新メンバー入るって話なので、うまく立て直していければ良いんだけども。トゥイスタの持ち曲あんまり知らないんだけど、ハロ曲やる必要あるのかなぁっていつも思ってる。もっと地下色あるイベントならまだしも、このWWWのイベントはもうちょっと上のレイヤーのグループを好むオタが来ているわけだろうし、そこにオリ曲じゃなくてハロ曲やっちゃうのって逆効果な気がするんだけどどうだろ。ハニスカの『君が好き』も今日やってたけど、そっちの方が良いよね。てか持ち時間15分のはずなのになぜか4曲目のオケが流れてしまう音響トラブル発生。なのになぜかPAさんが音止めなかったから、なぎさちゃんが戸惑いながらも歌い出すことにw うーん、まぁラッキーだったんだよな

chuLa。
森光子オボエタ!って思ってたんだけど、ちょっとどもっちったわ。うーむ、出直します。その『涙色星』だけど冒頭は「何時行くの?今でしょ!」入れないパターンなのかな。『トキメキCherry』の最後のスペインのテンポ合わせもきれいに入れたいよなー。

のーぷらん。
そよちゃとれんれんがお休みの6人体制…6人? せりぴょんが昨日的な今日の1時過ぎくらいに正式に脱退をツイートしたので現状は8人です。あかね玲奈ちゃんのお披露目が9/7にあるのでそれ以降は9人ですね。今日のセトリは 『朝焼けシンデレラ』『ミラクルライダー(落ちサビ:もーちゃん)』『ドリーミングガール』の3曲。南らむちゃんの2回目のステージなんだけどまださすがにキョロキョロ感は残ってるね。ちょっとこじんまりとしちゃうところもあるし。とは言え、前回よりは遥かに見栄えは良くなっていたかな。っていうかもしかしたら『風に揺れたシルエット』が得意じゃないのかもしれないね。披露数から言ってもミラクルとドリーミングは完璧にしないと行けないだろうけど、風と朝焼けはそうでもってところあるよな💦

物販ではなおちゃんと町田CRAGEの時の話をちょっと込み入って。んー、前もって町田に行くって行っておけば良かったかなと思っちったわ。らむとチェキ撮らなかったら、物販終了後に「チェキ撮ってくれなかったぁ~」って言われてしまった。な、慣れてるな、、、さすがオタ経験あるわw あと先日のShowroomから「おがたの真似をするしーちゃん」が局所的にブームw 西川口Hearts辺りからもう「んぅ~」ばかりだよww

そんな感じでのーぷらん。物販終了後に速やかに離脱。恋フリ→プリファン→フラップと続く黄金街道を前にして泣く泣くですよ、まったく、、、