2017年8月20日日曜日

170820|S.U.B TOKYO 2周年公演夜の部 @ 中野坂上S.U.B Tokyo

当初はまず行けないと思ってたライブですが、まぁ色々あって頑張ってなんとか参戦することが出来ました。とは言っても最後の2組ののーぷらん。とparfaitしか見れてないのよねー。

のーぷらん
先日のワンマンでリーダーひめりんが卒業したのーぷらん。今日から新リーダーおがたを中心とした新体制スタートなのでどうしても行きたかったのよね(決して物販が私服だからという理由ではっ汗)。そんなわけで中野坂上界隈をダッシュしてたどり着いたSUBは定刻開始時刻の10分ちょいの遅れくらいでMCをしていたところ。あと何曲残っているのかちょっとわからないし、声出せる人が何人か確認できたので、ちょうどいい機会とばかりにフロア最後方から後方彼氏系で観ることにしたよ。結局、その後に『ミラクルライダー』『風に揺れたシルエット』『ドリーミングガール』の3曲をやったから冒頭は『朝焼けシンデレラ』の1曲ってことか。MCの最後の方もちょっとばたばた感あったし、曲紹介でシルエットと言ったのにミラクル始まったりとちょっとグズグズ感は否めなかったかな。また新生のーぷらん。の記念すべき一発目のミラクルライダーの落ちサビはゆきのが抜擢されたのになんかおふざけが過ぎてぐたぐたになったのはいただけないわ。真剣にやっての失敗なら次に活かせばいいって思うけど、今回のはないわー。さらにMCで「わたしに落ちサビ任せるからああなる」って捨てゼリフもまったく評価できんわ。なんでせっかくの抜擢と期待を踏みにじるかね?あれはリーダーおがたがかわいそう。結局最後方でメンバーにもオタにも気づかれることなく観終えて、さて物販。驚かせたいわけじゃないんだが、まぁ驚くよな(-_-;) そんな中、いろいろな思いを胸に抱えているであろう私服ならぬ浴衣姿のおがたのところにチェキを撮りに行ったら、おがたの両目から涙が溢れ出てきてちょっとビックリ。ボクを見てホッとしたら涙が出てきたって後で教えてくれたけど、だいぶ抱え込んじゃっているのかなぁと。とりあえずリーダー運用でのアドバイスを幾つかしてみた。もちろんそれが正解とは限らないから、なんとか自分自身で解答を見つけていってほしいね。1人じゃなくってメンバーみんなとチカラを合わせてね。

parfait
5月のベルエポック以来か。その間にTIFのステージを経験して、またひとつ成長したのであろう姿を楽しみにしていたわけだが、ん、まぁ成長した姿は感じたんだけどオタがどちらかと言うと静かだったのが気になってしまったのよ。何人かは声出してたんだけど率先した感じでもないしなあ。今日は3本回しらしいし、その最終の夜遅な現場でよくわからない対バン相手とキビシイ条件だったのかなと思って、西山のんちゃんに聴いたら最近はこんな感じが多いとかなんとか。んーワンマンも近いのに不安になります。そんな静かな状況に我慢できず、カラフルメロディとかで当時のノリそのままのコールを入れてみました(-_-;) あれが今でも機能しているコールなのかは知らんけどさ…まぁのんちゃんになにも言われなかったから大丈夫だろ← しっかし、いつになってもここの現場での通り名はサトシのままです(^_^;)