2017年8月23日水曜日

170823|アイドルよ覚醒せよ vol.17 @ 渋谷クラブクアトロ

クアトロのイベントだからのーぷらん。の出番早いかな~って思ってたのですが、まさかの20時55分からとかキツイですわ(-_-;) と言いつつもちゃんと早割りで入るんですけどね。てかクアトロいつの間にかPAエリアがフロア内側からフロアの外、関係者エリアとしてよく使われていた正面最後方に移動してた。まぁ初めからその位置が正解だと思うが(-_-;)

Twinkle☆Stars
トップバッターの15:15開始とかオタ居るかなーとちょっと危惧したけどまぁ何人か居て声出てたので安心したわ。あと『最高コロコロ』で何が出るかな~?の代わりにメンバーがランダムフリップを使う場合もあるのね。意外と見た機会なかったかも。てか、スタンダードとアイヌだったのでフツーで居たw やっぱ、スペインかハングルが欲しいよね。

おみやげ
久しぶりの『シダレヤナギ』『ダイビングキャッチ』に『冗談じゃないよ』。それに『奇跡の旗』と『初恋サイダー』。奇跡の旗はあまり聴かない感じだけどこの前聴いたんだっけな? 内野外野じゃなくてダイビングキャッチに戻した形のは、やっぱりダイビングキャッチがキラーすぎるからですかねー。

PiGU
2人でいいんだっけ?、、、ん、良いらしい。どうも人数がはっきりわからんことが多くてねぇ(-_-;) てか、けいかりんの声がなんか変だったけど風邪でも引いてるんかな。PiGUは今回の遠征で東京ワンマンやるんだね。一応ファーストと銘打ってるけど、旧PiGUでもアキバアリーナでワンマンしたよねー。まぁ今のPiGUと当時のPiGUはまったくの別物だからなぁ。ボクも当時のピコピコした音とアレンジが好きだったんで、今のカワイクロックは興味ないんだよね、残念ながら。PiGUが、というよりもラウド含めたロックアイドルって大抵は興味範囲外なので。というわけでハマるヒトは結構評価しているようにも感じるので、こういうのが好きな方は観てやって下さい。つか今日は遠征組のいなくて結構寂しいステージでした。メンバーがフロアに降りてきて頑張ってたのですが。

恋するフリーク
『もっとLove You』『焦がせ太陽』『checkmate』の3曲。今回は『焦がせ太陽』のいやいやいやいやを誤爆しないようできましたw

フラップガールズスクール
久々だなぁ。もうメンバーがマリアとさっちゃんしかわからんわ。1曲目が『面舵イッパイ!』だったので泣けるわ(T_T)、、、と思ったら2曲目は『羽ばたけ翼』でさらに。゚(゚´Д`゚)゚。 まぁ羽ばたけ翼は曲的にはそこまで思い入れはないんでけど、この曲のリリイベ中にちゃんちえが離脱したって思い出がねぇ…。

のーぷらん
うん、この遅い時間だとフロアがぐっと空きますね。まぁdropとトゥラブが終わった後なんだからしょうがないですね…。てか登場SE変わってたのね(-_-;) 初めて聴いたわ。これひとりひとり登場してそこでコール入れる形なんだろうけど、メンバーもまだちゃんと把握できてないようで始めの数人はごちゃって一気に出てきたよな…。まぁ次からはちゃんとコールするようにしよっと。セトリは『ミラクルライダー』『ドリーミングガール』『朝焼けシンデレラ』。落ちサビはおがた。もーちゃんいるのに珍しいね。新リーダー就任祝いかなw

inkey oops
いつの間にか洋楽カバー曲が増えてた。a-haの『take on me』か。オリジナルのピコピコした感じじゃなくてホーンアレンジがかなりきいてたかな。"take on me" のところのレスポンスや "ぱぱぱ ぱっぱ ぱっぱぱ ぱぱぱぱ” のところは頑張って声だしてったほうが良いよな。つか take on me の途中でガチ恋が入るのかww