2017年8月9日水曜日

170809|渋谷アイドルパーティ @ 渋谷Ruido K2

今日の現場はひさびさにK2。ちょっと調べてみたらなんと今年初めてか💦 それにしてもEAST/duoや赤坂Blitzでも大きなイベントが昼からやっていることもあってか、集客かなり厳しめ。入場した18:40くらいにはまだフロアに5人くらいしか居なかったわ。のーぷらん。はトップバッターなのでどれくらい集まるのかちょっと心配。少なくとも入場時点では知った顔が無いしなぁ。

のーぷらん。
そんなこんなで目当て客5~6人、沸くオタ3人位は集まったのかな? 今日のメンバーは、ひめり、おがた、村川、そよちゃ、ゆきの、れんれんの6人だからなんとかメンバー人数ぐらいは集まったわ💦フロア自体も正直過疎ってたわけなので、この環境でどんなパフォーマンスするかなぁと注意してみてたんだけど、動員が少なくても落胆してクオリティが落ちるってことがなかったので安心したわ。フロアに余裕があったのでこまめに左右移動して各メンバーにレスを送りながら観てたんだけど、人数が人数だけにほぼ目があうわけでそれだけで楽しいわw また、その際のそれぞれのリアクションに個性が出てるなぁと再確認。やっぱりひめりが余裕あるのかいい表情するよね。4月くらいにひめりから「全然観てくれてない!」って言われたことがあるけど自信の現れだったのかしらw あと、ゆきのがライブ中もゆきのらしさを崩さないのも好感が持てるな。なんちゅー顔してくるんだよw 瀬戸さん居ないからサイは青かと思ったけど、青オタいたから譲って緑サイで。まぁ当たり前だけどサイ振ると表情変わるよね。ここ最近のなおちゃんはちょっとテンション低めだからなおさらかな。まぁそれでもそこまで高くないんだけど💦そんなわけでセトリは『朝焼け』『シルエット』『ミラクル(落ちサビ:ひめり&おがた)』『ドリーミング』。人少ないからもちろんドリーミングのガチ恋はフル入れ。ってWWWもフル多数だったらこの路線でもいいかもしれないなぁ。まぁ、のーぷらんなーがいっぱい来ている大きめの対バンだったら、キャンセルハングル入れるかもって気持ちは変わらないけどねw 集客が少なかったということもあって物販はまったりと。なおちゃんは朝からツイートしてたんだけど前日からの睡眠時間0でライブだったのか(-_-;) たしかに後から写真見るとちょっとクマってるのぉ。最近のテンションの低さもわかる気がするわ。明日誕生日の明後日生誕ライブなんだから心配しますわ…。でTシャツの図案はワニ?トカゲ?

りんごちゃんていいます!
りんごちゃんは前回観たのがバクレスだったからソロ観るの結構久々か。今年観たのか覚えてないぞ?って思ってたら物販でりんごちゃんからDESEOで会ってるよー、きゃすみんも居た時に、って教えてくれた。おお、確かにそうだ。よく覚えているもんだな。って、りんごちゃんがフロアから降りてくるシーンは度々ほかのライブでも観たことあるけど、今日は放プリの『ジュリエット』だよ。りんごちゃんが歌うの初めて聴いたよ。激熱だよ。それにバクレスで歌うパートの相手のひとりに選んでくれたのでさらに激熱だったよ。サイコーかw

会心ノ一撃
曲はカッコイイのは確かだね。ただ俺が好きな路線かと言われればちょっと違ったりするんだよねぇ。とはいえ、まだ2回しか観ていないけどなんかメンバーにロックオンされたので音源だけは買ったよw まぁ俺的には3回観てからが本番だから音源聴いてから観ればまた違うかもしれないかなって。

ドリ☆ステ
結構曲変わったのかな。そしてオタも入れ替わったのかな? まぁ今日みたいな現場だとオタ構成は参考にはならんか。前回も思ったけどリーダーちゃんが頑張ってる印象がとても強くて好感が持てます。実際ステージングも良くなったしね。